注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

私は去年の1月に社交不安障害と診断され休職中の21歳です。 去年の7月に1個上…

回答4 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 13:11(更新日時)

私は去年の1月に社交不安障害と診断され休職中の21歳です。
去年の7月に1個上の方とお付き合いしているのですが、休職中という事を隠しています。会社の方から毎月傷病手当を貰っているのでデート代は払えています。
また、彼の前では明るく振舞っているのですが人混みや電車の中だと症状(赤面、手汗)が出てきて喋る事が苦痛な時もあります。それでもなんとか笑顔で過ごしているのですが、彼は私と一緒にいて楽しのか変に思われていないか不安になったり、彼と嘘をついて仕事の話をしたり、次会うまでにまた仕事頑張ろうねなどと話していると彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
また、あと3ヶ月で休職期間が終わってしまうのでそれまでに仕事を見つけて治療しながら働けるのかなと不安です。
心の病気はすぐには治らないと分かっているのに、良くなって働けたらこのまま彼には内緒にしておこうなど考えたりもします。
もうすぐ付き合って1年になりますが、今更言うのも怖く、でもこのまま嘘をついていくのも辛いです。
どうすればいいでしょうか??

No.2488588 17/06/21 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 17:55
匿名さん1 

嘘ついて無理していることがストレスになっているなら言ったほうがいいと思います。
自分が隠されて逆の立場ならどう思うかということです。
私も知人に嘘をついて病気を隠されていたことがすごく嫌でした。

No.2 17/06/21 20:07
おばかさん2 ( ♂ )

ご自分が騙された立場ならどう思うか考えたら良いのでは?

No.3 17/06/22 12:54
通行人3 

付き合い続けていれば、いつかはバレることだと思いませんか?
無理して付き合ってる今の状況っていいことだとは思いません。
伝えたことで去っていくような彼なら、きっと先はないよ。

No.4 17/06/22 13:11
通行人4 ( 50代 ♂ )

正直に話しましょ。

これは彼に理解してもらった上で、治してくれるのも彼の協力が必要だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧