注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

スーパーでパートしております。3人で仕事していますが、2人の私語が多くイライラし…

回答4 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 12:57(更新日時)

スーパーでパートしております。3人で仕事していますが、2人の私語が多くイライラします。一度お客様からクレームが入り、私語はしないように‼と通達がありましたが、あまり忙しい職場でもないため、手持ちぶたさで話してしまうようです。私は通達がきてから、私語はしないように気にしていますが、全然直らずなぜ気にしないのか不思議でなりません。人間的にはとても良い人達です。どうしたらイライラしなくてすみますか?アドバイスお願いいたします。店長はとても頼りない方なので相談できず、時より真面目にやっている自分がバカらしくなってしまいます。

No.2488601 17/06/21 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 17:34
匿名さん1 

たぶんパートだし暇だからいいやという気持ちじゃないですかね。
外国などでは賃金が低い分適当に働くというのはわりと普通の感覚みたいです

No.2 17/06/21 18:31
通行人2 

店員の私語は確かに客としては嫌ですが、長い時間働く者としては私語がなきゃやってられないですよね。
店長がダメだと苦労しますよね。お察しします。
まぁ、店長の方針がその店ですから、イライラしても損なだけ。イライラするくらいなら一緒にしゃべっちゃいましょう!

で、「時より」ではなく、「時おり」です。

No.3 17/06/22 10:16
匿名さん3 

二人は人間的には良い人たちだそうですから、二人がしゃべっている間は自分が他人の話相手をしなくて済むんだなと考えるとイライラが減りませんか?

No.4 17/06/22 12:57
通行人4 

私語が始まったら離れる。視野に入ったり、話し声が耳に入るとやっぱりいい気はしないですし。
それすら出来ないのなら、自分も少し混じったほうがいいかも。じゃないと仕事しづらくなりそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧