注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

昔好きだった人に今更告白したら迷惑ですかね? どうも25歳男性です、一身上…

回答5 + お礼3 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 17:24(更新日時)

昔好きだった人に今更告白したら迷惑ですかね?

どうも25歳男性です、一身上の都合で現在再就職先を探しているところなのですが
今度偶然会った時にでもいいので昔好きだった人と話せるタイミングができたら好きだったことを告白したいと思っています。

理由は当時恥ずかしくてどうしても出来なかったためです。

ただ告白と言っても、自分顔があまり良くなく、自慢できる部分もありませんし、絶対フラれるの確定なので、返事は求めず、事実だけを聞いてもらい、彼女の今後の幸せを願っているということを伝え、絶交しようかと思っています。

ぶっちゃけこういうのって相手からすると滅茶苦茶迷惑だったりするんですかね?

No.2488619 17/06/21 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/21 18:45
匿名さん1 

自己満足だと思います

No.2 17/06/21 18:54
お礼

>> 1 ってことはやっぱり相手からしたら迷惑なんですね
わかりました、ちょっと考え直してみます。

No.3 17/06/21 19:08
通行人3 

返事要らないならする必要ない、まず就職してから告白しよう。別に女が全員顔で男を選んでるわけではない

No.4 17/06/21 19:42
お礼

>> 3 あなたの言う告白よりも先に就職をする必要があるというのは単にそんな暇があるなら、まず働けと言いたいのでしょうか?

自分が告白したいというのは、心残りがありもやもやするので、それを解消し心機一転清々しい状態で次の人生を歩もうと思ったからです。
だから返事は要らない、ただでさえ思いを伝えることにより相手の時間を奪うことになってしまうのに、それに加えて返事を求めるのは失礼であり、あからさまに迷惑なことになると思ったからです。

あと女性が全員顔で男を選んでるわけではないというのであれば、証明してみてください。
事実であれば簡単な情報だけでも結構です。知人友人でそういう人がいるのなら教えてください。僕は絶対いないと思っています。

あ!ちなみに高学歴でとか、高収入だからとかはなしですよ、ちゃんと容姿を好んで付き合っている人の情報のみでお願いします。

No.5 17/06/22 10:21
通行人5 

一方的に返事は要らないけど話を聞いてくださいとなれば、やはり相手の女性からすると迷惑になって困るかもしれないから黙っておくのが無難だと思いました。

No.6 17/06/22 11:10
お礼

>> 5 偶然バッタリ会って、話せる機会があればついでに告白しようかという考えでした
それで相手にどうしてもらうかとかはなく、ただそれだけで、そのあと絶交してもう二度と会わないようにすれば相手も二度と会わないのだから別にという事で、深く考えずに済むし、僕も気持ちがリセットできるので良いかと思ったんですけど、それだとダメですかね?

No.7 17/06/22 12:39
匿名さん7 

率直に言うと、主はめんどくさい。
主からはモテない要素しか感じられない。
顔や収入以前に、自分を守ることしか考えてないのではまず無理だよ。
男は、気遣いとサービス精神で決まる。
そもそも気を使う方向が間違ってる。
ベタだけど何かモテテク的な本を読んだ方が良いと思うよ。

「偶然会えたら」という時点で、相手の連絡先を知らなくて付き合いもないんでしょ?
相手が今どこに住んで何してるかすら分からないんだよね。
だったら絶縁も何も、繋がり自体がない訳でしょ。
偶然会えたからと言って、必ずしも付き合いが出来る訳ではないのに絶縁って…。
ちょっと考えが飛躍しすぎてるよ。

例えば、自分は東京で相手はアメリカに住んだまま、ずーっとそんなこと思い続けてても何も起きないと思うよ。
相手が同級生で、同窓会にでも来る可能性があるなら話は別だけど。
それだってあなたが足を運ばなければ永遠に実現しないことだよ。

25歳男子が偶然好きな女と会ったなら、お茶くらい誘って、普通に連絡先でも聞けばと思ってしまう。
結局は断られるとしても、女に恥かかせないようにするにはそうするものだよ。

億が一バッタリ会えたとしても、主みたいな性格だと、いきなり声かけることもできないと思う。
もしほとんど面識もないような相手なら、やることはほとんどナンパな訳だし。
もし相手が仕事とかで急いでたら、おちおち話してる暇すらないんだよ?
主の考えることって、結局自分の都合でしか成り立ってない。
その辺のこと分かってる?

恥を晒すようでも、共通の知人やツテを当たって、素直に相手の連絡先を聞いた方が良いと思う。
彼女に対して代わりに知人から事情を説明してもらって間を取り次いでもらえば、連絡もらえると思う。彼女が悪い気しなければの話だけど。
連絡が来たら普通に告白すれば良いじゃない。
そうでもしなければ、一生実現しないと思う。

No.8 17/06/22 17:24
匿名さん8 

>>7

スレ主です。
最後の文章の「そうでもしなければ」、かなり効きますね。
自分がどれだけ人間として底辺の位置にいるかがわかりました。

自分のようなゴミカスは変な思い違いをせず肥溜めにずっと浸かって社会を生きる真っ当な人たちから唾でもかけられてた方がいいんですね。

あぁ~、来世はイケメンに生まれたいっす。
それではみなさんごきげんよう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧