注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

将棋や囲碁などのマインドスポーツは陸上や水泳などのスポーツより価値が低く見られて…

回答2 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

中嶋優希( 31 ♂ pYeRCd )
17/06/21 23:51(更新日時)

将棋や囲碁などのマインドスポーツは陸上や水泳などのスポーツより価値が低く見られてるんですか?

将棋界最高峰の名人が人工知能に2連敗したことで

「1番強い名人が人工知能に勝てないのならもう人同士の将棋なんか見ても意味ないじゃん。誰が勝っても人工知能には勝てないんだから。」

みたいなことが話題にあがったりします。

しかし、この発言をした人に

「ウサインボルトが400メートルをどれだけ早く走ろうが、バイクに乗ったババアにあっさり負けるね。もう陸上とかやらんでいいやろ。リレーとか短距離走とか笑えるわ。バイク乗ったババアに負けるような連中が何を騒いでるんだ。」

って言うと

「いや、陸上は意味がある。それはおかしい。」と言ってきます。

「では将棋と陸上では何が違うんだ?」と詰め寄るとすぐ黙って沈み込みます。

「コンピュータに負けたから将棋は意味ない。」と言った何人かの人に詰め寄ってみましたが、結局ちゃんと答を示した人はいませんでした


質問ですが

①1番強い名人が人工知能に2連敗し、人はコンピュータには勝てないと分かった現在では人同士で将棋の優劣を決めることに意味はあると思いますか?

②バイクに乗ったババアに負けるのに短距離走なんか競う意味がありますか?

③陸上競技なんて全ての競技が機械に負けてますが、何故将棋がコンピュータに負けると話題になるのでしょうか?計算力や記憶力は機械の方が上なのは誰もが分かってることなのに

No.2488620 17/06/21 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 18:22
通行人1 ( ♂ )

高学歴詐称の中嶋優希じゃないか!

今度は将棋かい?


AIがなんちゃら言ってないで働け!

No.2 17/06/21 23:51
通行人1 ( ♂ )

ミクルとお悩みの両方にスレ立ててる暇があるなら働け!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧