注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

死にたい気持ちが収まりません 色々とと思考がわからなくなり最終的には死ぬ事が出…

回答5 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

ハル( 28 ♂ lsapc )
17/06/24 08:34(更新日時)

死にたい気持ちが収まりません
色々とと思考がわからなくなり最終的には死ぬ事が出来ればもう劣等感を感じる事がないなと考えてしまいます‥

自分の今の状況を言いますと
社会人二年目
地方住み
ブラック企業
手取り14万(残業すれば少しは上がります。1時間で1000円程度?)
彼女いない歴=年齢
貯金はそこそこ

こんな底辺と感じると死にたくなってきます

会社では理不尽な事を言われ、さらには残業しないようにと言われては残業を強要
何かあったら自分のせいにされる始末
退職をしようとしたら引き止められ何事もなかったように済まされてはもう一度言ったら今度は逆ギレされて辞めさせてもらえない

恋愛でも何度か街コンやイベントに参加しても何も発展がない

仕事が終わり休みはやる事がないため仕事に支障がないように自宅で休むので精一杯

なんかもうこんな事なら死んでもいいかなと思ってきましたてん

この歳で転職なんて厳しいし収入少ないなら転職しろと言われても果たして自分に今よりも高い給料をもらえる能力なんてないしその時点で不採用が多い

給料を使えば浪費だの言われてはどうストレス発散しろと‥

恋愛でもどこがダメだったか答えがわからずに自分なりに本読んだりしましたが結果は出てこなく、おまけには無駄な努力、間違った努力と言われる様

ここまで来るともう死ぬしかないのかなと思うと
死なれる方が迷惑だの言われて生きていると今度はお前なんて居ても居なくても変わらない、もう来ないでほしい等と言われてどうしろと

なら死んだ方がこっちだってもう苦しむ事もないし周りも迷惑かからずに済むでしょ?

結局俺は都合のいいように利用されるだけの人間

そんな事が続くのならもう死んだ方がいい

人口が減っても俺一人いなくなった所で何も変わらないしむしろ迷惑かかるぐらいならいなくなった方がいいだろ?

生きたくても生きれない人がいる?
ならその人に自分の命をあげてもいいし身体が不自由ならこの無駄に異常のない身体を移植してもいいぐらいです。ただ脳は発達障害の疑いがあるから厄介かもしれないけど

もう生きる希望もありません‥
理想高すぎと言われて妥協したら今度は底辺と言われる始末

もう疲れたよ‥

No.2488664 17/06/21 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 21:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

色々とお辛いでしょうが、死んではいけませんよ!
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も乗り越えられます。

とりあえず転職なさったらいいと思います。
あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
ご自分を愛し認めてあげてください。
そしてあなたの能力を活かした仕事があると思います。

あとは趣味を持ち、自分が人生を楽しみ、幸せになることです。
自分が幸せでなければ、人を幸せにすることはできません。
自分が幸せになれば、人も寄ってくると思います。

まだお若いのですから、人生これからですよ!

No.2 17/06/21 21:26
匿名さん2 

狭く考えすぎですよ(^ ^)
しっかり働いて
たとえ手取りが少なくても
貯金をそこそこ持っている主さん。
借金ないですよね?
すごいと思いますよ。

私もブラックな感じのところで働きましたが1年で体壊しました。
でも、主さんはそこで、
頑張ってるんですね。


もっと自分を褒めてあげたらいいのにって文面見てて思いました。

無理しないでくださいね、
身体は仕事よりずっと大事なので。



No.3 17/06/22 01:23
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

頑張ってますね。給料面からいったら転職もありです。肉体労働やりながら専門職の資格をとるのもありです。少し心を休めれば選択肢も広がります。

No.4 17/06/24 05:28
経験者さん4 ( 30代 ♂ )

まるで昔の自分を見ているようだ。
主さん、彼女ができなくても良いじゃないか。
俺もキミの仲間だよ。
いや、仲間だったよ。


俺はある日を境に恋愛は諦めた。
その日以降、自分の為じゃなく、他人に感謝される人生を生きようと心に決め今日を迎えます。


命を無駄にするくらいなら、世のため、人のために生きたらどうでしょうか?

そんな生き方をしていたら素敵な女性と出会って昨年結婚しました。
人生諦めなかったらいろんなドラマがありますよ。
それは自分で造っていくんです。
死んだらその先はありません。

短い人生、濃く生きてください。
若者よ大志を抱け!

No.5 17/06/24 08:34
悩める人5 ( 30代 ♂ )

色々辛いですね。
働いてみたい職とかはないですか?
主さん真面目そうなので興味あるもので資格を取ってみてはどうでしょうか?
今の仕事頑張れてる主さんはすごいと思います。
そのパワーを別に向ける事してもらいたいかなと勝手ながら思いました。
体や心を壊してしまうと中々その後がしんどいと思います。
だから無理せずやって行って欲しいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧