注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

話を聞いてくれるような人が私の周りにはいないので、ここで話を聞いていただきたいで…

回答9 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/23 09:19(更新日時)

話を聞いてくれるような人が私の周りにはいないので、ここで話を聞いていただきたいです。
とにかく「いいこと」というものがありません。「わるいこと」ばかりです。
恋愛も上手くいかないし、友達とも上手くいきません。他人から見たら上手くいっているように見えるんだと思うけど、私は上手くいっていないと思います。それに、恋愛だって上手くいきません。私の好きな人には、好きな人がいました。こんなことよくあることなのかもしれないけど、結構ショックでした。他にも、数えきれないほどの「わるいこと」「悲しいこと」がありました。こんなに、嫌だったことばかりを並べていてはいけないのだろうけど、もう、プラス思考なんて考えはほど遠いところに行ってしまって、本当に嫌なことも、少し嫌なことも、全てとてつもなく嫌なことになってしまいます。
話を聞いてくれると思っていた友達も、ほかのことに気をとられているようで、真剣には聞いてくれませんでした。
悲しいです。辛いです。
身体的には大丈夫だけど、心のほうが参ってしまいそうです。
長文すみません。
読んでいただけて、アドバイスなどもらえたら嬉しいと思います。

No.2488674 17/06/21 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/21 20:54
匿名さん1 

悪い事が続くことはありますが、ずっと続く事はありません。
今は心を休める時だと思い、嫌な事はなるべく受け流し過ぎ去る時を待ちましょう。

No.2 17/06/21 21:28
匿名さん2 

本当に「悪い事」ばかりなのでしょうか?
毎日、一度は「良い事」があるはずです。

「良い事1行日記」をつけてみたら如何でしょうか?

No.3 17/06/21 22:52
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

相手がいることでうまくいかないことばかり続く時は、相手がいなくてもできることをしてはいかがでしょう?

暮らしや仕事に関する問題を解決したり、好きなこと・ルンルン気分でのめり込めることを探して没頭するのです。
人任せにしないで一人の時間を満喫できている人は、言葉にしなくても仕草や表情に明るく楽しそうな雰囲気が漂います。

潮目が変わって友達づきあいや恋愛にも良い風が吹くと思います。

No.4 17/06/22 03:34
匿名さん4 

聞いて貰いたいばかりでは人との関係は成立しません。
まず自分中心、自分勝手を慎む事です。

No.5 17/06/22 04:19
匿名さん5 

私には友達も恋愛する相手すらいません。嫌なことがあっても自分で吸収するしかありません。友達がいなくなったのはみんな幸せになり自分に構う暇はなくなり一切連絡がなくなりました。浅い付き合いしかなかったのです。主さん聞いてくれるだけ幸せだと思いましょう。誰も聞いてくれない、何時も行動は一人は辛すぎます。私は一から人生やり直したい。

No.6 17/06/22 22:38
お礼

読んでいただいた皆さん
回答を書いていただいた皆さん
ありがとうございました。

前向きに考えてみようとか、
いいことはあるとか、
1人の時間とか、
自己中心的とか、
今はそんなこと考えられません。
まず、前向きに考えるなんてことはとっくにやりました。
いいこともありませんでした。
中学生なので、1人の時間なんてものはありません。
こんな状態で自己中心的と言われても...

No.7 17/06/22 23:30
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

中学生でしたか。
一番色々と悩んで子供のようで大人でない複雑な時期ですね。

今の成績がどんなかわかりませんが、人付き合いがうまくいかないなら、高校の学園祭を見学して楽しく過ごせそうだと思った学校への進学を目指してはいかがでしょう?
色んなことを考えて、将来のために色々な活動や勉強をしている人が多い学校に行けば、色々な物の見方をする人に出会えます。

主さんと深い話ができる人と出会える確率も、今より格段に上がるはずです。
一人ででもそういう活動をやるか、友達に話して一緒に行ってもらえるか尋ねて嫌がられたら諦めるか、そこは好きにしてください。

No.8 17/06/23 04:36
通行人8 

アドバイスもらえたら嬉しいと言いながら、
「考えられません」、「やりました」、
「ありません」と全て否定的になってます。

アドバイスもらえたら嬉しいけれど、聞く気はありません、
受け入れるつもりはありません、と感じられますよ。

自分の暗い意志は変えるつもりはありません、と始めから
拒否しているのでは。

一人の時間なんていうものはありませんと、決めつけてい
ますが、貴女は一人でトイレで排泄しているのでは。自分の
心を見つめ直す一人の時間は大切です。見つけようとすれば、
いくらでもあります。決めつけさえしなければ。

No.9 17/06/23 06:24
匿名さん2 

今は、「不幸の連鎖」で頭がイッパイなんでしょうか?

だからこその、「良い事1行日記」なんです。
無理矢理でも、「その日にあったハッピー」を毎晩探すんです。

やってみたら何かが変わるかも知れませんよ?

No.10 17/06/23 09:19
匿名さん10 

わかります。私もうまくいきません。無理しないで自分が好きな事とか休んで楽しい事をしてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧