注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は今高校3年生です。6月に部活を引退しました。 通常、私の所属している部…

回答6 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

学生さん
17/06/22 06:07(更新日時)

私は今高校3年生です。6月に部活を引退しました。

通常、私の所属している部活の場合、全ての3年生が6月に引退をするんです。
でも、今年アメリカ遠征という行事があり、希望する3年生は一緒に8泊10日で行けるんです。

でも、アメリカ遠征に行く人は実費で25万円出さなければいけなくて、私は家の経済状況もあり、泣く泣くアメリカ遠征を辞退しました。私は本当に部活が大好きで本当に本当に行きたかったんです。

3年生は男女合わせて8人いるのですがそのうちの4人が参加します。

部活の3年生のメンバーとは本当に仲がよくて、気の置けない友人達です。

遠征は7月に行く予定をしているのでそれとなくミーティングだの準備だのの情報が入ってきます。私はそういう事をを聞くたびになんとも言えない悔しさが込み上げてきます。

お金で行けないような人が出る部活自体どうかと思うのですが。

この心のモヤモヤをどう振り払っていいのか分かりません。

自分なりには将来海外に行けばいいんだ、とか今は勉強に集中しようとか思うのですがどうにもスッキリ出来ません。


タグ

No.2488721 17/06/21 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 21:46
通行人1 

数万円とかだったら、後悔とかあるかもだけど、25万は高すぎだし、払えないのが普通だよ。
上みてもきりがないし、身の丈に見あった中で頑張る事は大切だよ。
今回我慢する事は、大事な事だよ。

No.2 17/06/21 21:54
匿名さん2 

25万円は大人でも躊躇する金額ですよね。
人によったら月給以上だし。こればかりはどうしようもないですね

No.3 17/06/21 22:13
学生さん3 ( ♀ )

<通行人1さん、回答ありがとうございます。投稿者です。登録前に投稿して、その後登録したら投稿者のページに戻れなくなってしまったのでこちらでお礼申し上げます。
1さんの回答を見て心がフッと軽くなった気がします。身の丈に見合った中で頑張る事も大切、私が知らなかったのはそういう事なんだと気づくことが出来ました。本当にありがとうございました。

No.4 17/06/21 22:17
学生さん3 ( ♀ )

<匿名さん2さん、回答ありがとうございます。投稿者です。投稿者のページに戻れなくなってしまったのでこちらからお礼を申し上げます。

そうですよね。無理に行って家族を困らせたくは無かったので今回は我慢するのが正解だったのかなと思えてきました。

No.5 17/06/22 05:41
匿名さん5 

お金を稼ぐって、とても大変な事なのね😉

ご両親が頑張ってくれてるから、生活出来てるでしょ😃

主は高校3年生…これから進学するにしても、しないにしても、車の免許やら色々お金かかるんだから我慢は仕方ない事だよ😉

遠征に行く事だけが、全てではないのでね✋

No.6 17/06/22 06:07
学生さん3 ( ♀ )

>匿名さん5さん、回答ありがとうございます。投稿者です。

はい、その通りだと思います、今普通に生活出来ているだけで感謝しなければいけないんだと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧