注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

運動施設で働く31歳の女です。 7月から毎日朝から夕暮れまで直射日光を浴び…

回答2 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 21:35(更新日時)

運動施設で働く31歳の女です。

7月から毎日朝から夕暮れまで直射日光を浴びながらの営業が決まりました。

屋内での仕事だと思い入社したので、屋外(しかも真夏)の業務がある事にショックを受けてしまいました。

私は見た目は良い方ではありませんが、肌だけはとにかく気を使ってきました。
美容が趣味なので、毎朝毎晩スキンケアに時間をかけ生きがいにしております。

それが7月からの屋外業務……帽子をかぶることも出来ないので、とにかく今は恐怖で仕方ありません。
アレルギーがある訳でもなく、こういった理由で退職できるはずもなく…小さい事ですが、お肌のお手入れは小学生の頃から唯一頑張ってきたことなので、どうしても納得できないのです。

会社の人にチラッと不安を告げると、仕事だからね〜〜と一蹴されてしまいます。
他の業務に関してはどんなに残業があっても、苦しくても乗り越えていく覚悟でやってきたのに……もう心が折れてしまいそうです。

30代からの甚大な肌のダメージを克服するにはどうすれば良いのでしょう。
高級化粧品に大金を注ぎ込む、美容サロンに行く、といったご意見以外で何かお知恵をお貸しください。

No.2488743 17/06/21 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 15:19
通行人1 

毎日紫外線をたくさん浴びるなら、日々のケアが大事になってくるんじゃないでしょうか。
日焼け止めは必須でしょうし、家に帰ってからのケアも。
可能なら、出来るだけ肌出さない格好出来たらいいですよね。
帽子はダメでも、腕は長袖とかでなんとかなりますか?

No.2 17/06/22 22:35
お礼

>> 1 こんなしょうのない悩みに答えていただきまして、どうもありがとうございますm(__)m

帽子は禁止で、パーカーを羽織るか長袖のインナーを着用するのは可能なんですが、顔や首は燦々と太陽を浴びなくてはいけません。。
そうですね、少しでもケアに時間をかけてホワイトニングするしかないのですよね。
食生活を見直したり、出来ることはたくさんありますが……年齢的に回復するまでどれだけの月日がかかるのかすごく不安で。なんだか自分の悩みが陳腐で哀しくなってきました苦笑

No.3 17/06/23 12:46
OLさん3 

防止もサンバイザーもダメなんですか?それはさすがにね・・・。ずっと日光に照らされ続ける状況ですか?
日焼け止めはもちろん、アームカバーなども必要でしょうね。
外での作業はいいですが、帽子くらいかぶらせてもらえないか交渉してみては?

No.4 17/06/23 21:35
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございますm(__)m

はい、帽子も禁止です。目を合わせてお話しなくてはいけないので……。そもそも炎天下で誰が立ち止まってくれるのでしょう。。。

外回りのお仕事で営業されている方も大変なのでしょうね。インストラクターとして入社したのに、本当にビックリです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧