注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

高校生です。 どうしても悩みを溜め込んでしまいます… 私は自分が悩んだり苦し…

回答5 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

学生さん
17/06/22 07:54(更新日時)

高校生です。
どうしても悩みを溜め込んでしまいます…
私は自分が悩んだり苦しんだりしているのを人に知られるのが嫌です。理由は他の人を自分のせいで心配させたくないから。大丈夫?って聞いてくれる友達もいるけどそれが申し訳なくて…
SNSで発散している人もいるけど、「私のこと心配して!」って言いに行ってるように考えてしまって出来ません。
仲のいい友達も居ますがその子にも嫌な思いをして欲しくなくて相談などを出来ずにいます。
とにかく私はどんなに仲のいい友達でもどうしても気を使ってしまって悩みを発散する所を見つけられずにいます。
いつも溜め込んで溜め込んで週末になると勝手に涙が出てくるのでそれでなんとか発散しています。
もうこんなの嫌です…どうすればいいんでしょうか…?

No.2488815 17/06/22 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/22 00:51
通行人1 

相談されて嫌がる友達などいません。
嫌がるならそれは友達とは呼べません。
『心配させたくない』という気持ちはよくわかります。きっとあなたは優しい人なのですね。

友達にとってはあなたが悩みを打ち明けてくれないことが悩みになっているかもしれない。
あなたが信頼できると思う人に気持ちを吐き出してみましょう。
話すだけでずいぶん心が軽くなります。
自然に涙が出なくなりますよ。
試してみてください。

人生の先輩としては、涙が出るほど自分を押し殺す行為はお勧めしません。
それは成人してからの人間関係にも影響が出ます。
あなたはまだ若い。
困ったことがあったら周囲の人の知恵を借りていいんです。
そうやってみんな大人になる。
素敵な大人になってくださいね。

No.2 17/06/22 01:11
匿名さん2 

匿名で、ケースバイケースで解決していくことです。

No.3 17/06/22 02:34
通行人3 ( ♀ )

友人の心配をするあなたは優しい人なのだと思います。

だからこそ、その優しさを自分にも向けてあげて下さい。

No.4 17/06/22 03:20
OLさん4 

わたしもブログで悩みを吐き出すタイプです。でも、けして「心配して!」とアピールしているわけではありませんよ。

自分の為です。モヤモヤを文にすることで、これから自分はどう動けば良いのか明確にできる。こんがらがった気持ちを整理するために、わたしは悩みを書きます。

「困っている」は、けして甘えではありません。自分に向き合うための言葉です。自分の痛みを無視し続けていれば、いつか主さんは何も感じない人形になりますよ。

No.5 17/06/22 07:54
匿名さん5 

スレ主さんが抱えている他の悩み相談に関しても、このお悩み掲示板を活用されてみてもいいんじゃないでしょうか?

それに少しくらいなら友達にも話していいかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧