注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

全てがいやになってしまいました。 大学へ行かせていただいてるのに大学へも行…

回答4 + お礼2 HIT数 1432 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
17/06/22 06:04(更新日時)

全てがいやになってしまいました。

大学へ行かせていただいてるのに大学へも行きたくないし。
勉強ももう全て投げたいし。
バイトもやめたい。
友達もいろいろ変えたい。
何よりまわりに嘘の笑顔で話すのが1番いやだ。
親に申し訳ない。
ほんとにごめんなさい。っておもう。

全てを途中で投げた私の責任。わかってるけどそれだけ関わりたくなくなった。

悪口なんて言ってない。
わかってよ。でもわかってもらえない。
悪いところしか私はないの?
もう嫌だ
死にたいです

17/06/22 02:51 追記
まだ、バイトはいいんです。
同じ学校の人いないから。
人と話したくないのは学校の人だけ。
嫌いなのも学校の人だけ。

No.2488839 17/06/22 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 02:48
匿名さん1 

とりあえずね、1年どっかに留学して今の所から逃げてでも最終てきに勉強しといたほうがいいよ。
今ちょっと頑張るか頑張らないかで未来変わりますよ。
ここ何年かで未来50年変わります。
本当に。
今ちょっと辛いかもだけど社会人になったらあの時辛かったけど懐かしいって思いますよ。
社会人になるともっと辛いから。
いや本当に。
私はその時期に投げ出して本当に後悔しました。あの時頑張ってたら今私は違うところにいたのにって毎日思う
マジで友達とかはいいから学校の勉強だけ頑張っときな。

No.2 17/06/22 02:54
お礼

>> 1 勉強だってなんだって頑張っててこの3年目のいま頑張りどきなのに私は行きたくなくなりました。
もう、嫌なんです。嫌だ嫌だばかりいってて子供じゃないんだからなんてそんなことわかってるんです。
1つ2ついやになると全てが崩れました。
私にはなにも残ってないのかな。
家族さえいればいいって学力さえあればとおもっても私はいまもう全てにちからが入りません。

No.3 17/06/22 03:04
匿名さん1 

ならば勉強やめてしまえば?
この先の人生変わりますがね。

学校だのバイトだのこの先長いのに見えている視野が狭いと言っていたつもりですが伝わりませんでしたか?

しかも学校の友達が嫌なのと勉強したくないのはイコールにはならないし。

あなたの人生なんだから好きにしたらいい。

辞めたって別にあなたの自由なんですよ

No.4 17/06/22 03:11
お礼

>> 3 すみません。
1人で気落ちしてまともになにも考えず受け止めてもいませんでしたね。
視野の狭いのは言えていますね
いま目の前のことしか見えない私は幼稚です。

友達と勉強はイコールにならない
それもわかるのですが、やはり私の中ではいくら勉強に注ぎこんでも周りがきになります。

No.5 17/06/22 04:06
通行人5 ( ♀ )

誰とも喋らなくていいからとりあえず卒業だけはしようか。

原因は、言った言わないの人間関係だよね。


これまでも、1こ2こ嫌になったら全て投げ出してきたの?

今回初めて?


ならば、学びだと思って、一度諦めかかった事を粘り強くやり直してみることをお勧めします。


学校は勉強だけを学ぶために通うものではありません。


家族だけに関わって生きていくことは、ずっと先。


あなたはまだまだ他人と関わって生きていく課題を持っています。


まだ渦中。


もうすぐしたら夏期休校ではないですか?


三年生なら留学したりするのかな?


就活準備に入るのかな?


石にかじりついても卒業してやる!
という“何かを成し遂げようとする力”“強い意志”を持てば、くだらない悪のパワーが近寄ってくることはありません。


波長を高めて、我が道を真っ直ぐ進んでください。



あと、大学に行かせて「いただいている」は、間違っています。

誰に大学に通わせてもらい、誰に話しているかよく考えて。

No.6 17/06/22 06:04
通行人6 

休学して今年度はバイトに専念して、来年 学生がんばれば?
学年変われば、違うでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧