注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

親が高齢での引き取り同居ってどうですか?今は同居してませんし、今後10年はないで…

回答3 + お礼0 HIT数 1261 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 14:53(更新日時)

親が高齢での引き取り同居ってどうですか?今は同居してませんし、今後10年はないですけど、義父が亡くなったりして義母一人になれば考えないといけないかな?と漠然と思っています。お金はあるのでホームという手もありますが、仲が悪くもなく子育てを手伝ってもらった恩もあるので、介護が必要になるまでは引き取り同居かな、と。どんな感じの暮らしなのか経験者の方にお話聞きたいです。生活リズムとか、食事とか。引き取り同居して介護が始まった時どうした、とか知りたいです。

No.2488901 17/06/22 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/22 13:29
匿名さん1 ( ♀ )

介護士であり、また同居で義父の介護もしました。
介護職でしたし慣れていると言えども大変でした。
ご主人の協力が絶対に前提ですよ!
親の介護で夫婦仲も悪くなることもありますからね。

まだ先の話ですし、状況もいろいろ変わってきますよね?
義両親に感謝ができているならば、今はそれで良いと思います。
主さんが出来る範囲のことをして差し上げたら良いんじゃないかな?

No.2 17/06/22 14:47
匿名さん2 

もし将来、引き取ったとして、介護にでもなったら大変だと思います。
私の母が今、介護職に就いて居て、ご利用者さんのお宅の事情を、嫌でもみたりすることがあり、本当に大変な思いをするご家庭が多いらしいですよ。
どんなによくしてもらっていても、どんなに可愛がってくれていても、こればっかりは、情だけでなかなか面倒みきれるものではありません。
10年なんて仰ってますが、10年なんてあっという間に過ぎますよ。
お金があって、入れる施設があるなら、悪いこと言いません、施設に入ってもらった方がいいです。
介護しなかったからと言っても、非情ではないですよ。
お金を出すのも、介護のうちだと、母も言ってました。

No.3 17/06/22 14:53
匿名さん3 

自分たち今の暮らしている家族と義理の親の選択次第じゃないですかね。
皆が納得して希望しての同居か否かで全然違うと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧