注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分がよく分かりません。 きっとストレスがたまっているだけなんだろうけど、スト…

回答5 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 23:37(更新日時)

自分がよく分かりません。
きっとストレスがたまっているだけなんだろうけど、ストレスの発散方法も分からないから苦しいばかりです。
何よりわたしの悩みは「失敗することが極端に怖い」ことです。人にダメなところを見せるのが怖い。他人の目が気になってしょうがない。いつでも完璧を追い求めてしまう。愚痴を言うと嫌われるから誰にも相談できない。意を決して言ってみてもスッキリするわけでも受け止めてもらえるわけでもない。「誰も見てない」何て言われても気にしてしまうことは止められないし、皆分かってくれない。最近は母が怖く、母に尋ねられたら、急に声がでなくなって、答えを急かされれば急かされるほど、吃音のようになってどもってうまく話せない。なかなか答えない私に母が腹をたてて苦しくなる繰り返しです。もう生きるのも疲れました。自分がコントロールできないから、暴食も止められず、お金も使いきってしまって、なにもかもしてしまったあとに後悔することも繰り返しです。どんどん頭がおかしくなって、沼に沈んでいく気がします。

タグ

No.2488910 17/06/22 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 09:53
通行人1 

強迫観念とかいうのがありそう。カウンセリング行ってみたら?

No.2 17/06/22 10:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。強迫観念について、先ほど調べて参りました。そんな名前の症状があることもはじめて知りました。カウンセリングとは、一般的にどのようなところで行ったらよいのでしょうか?

No.3 17/06/22 14:49
匿名さん3 

散財してしまうのであれば双極性障害かもしれないし、きちんと精神科に行くほうがいいですよ。
カウンセリングはピンキリです

No.4 17/06/22 17:56
通行人4 

私と一緒。励ましになります。強迫観念かなと自分も感じています。毎日がとても疲れます。手を抜けば罪意識が出てきます。

No.5 17/06/22 23:01
お礼

>> 4 同じ苦しみを感じているんですね。私だけじゃない。自分の弱いところって何て汚いんだろうって思います。

No.6 17/06/22 23:19
通行人4 

返事ありがとう。そうだね。自分の弱さは汚れている。吐き気がする。
先週、友達の結婚式に行ったんですが、教会で歌う、いつくしみ深きを聞いて涙涙でしたよ。なぜか癒されたというか、嬉しい気持ちになったと言うか。
楽になりたい。重荷を下ろしたい。

No.7 17/06/22 23:37
おばかさん7 

先ずは精神科医やカウンセラーに思いをぶつけるのもいいでしょう。こうすることで、気分的にスッキリしますから。

あと、ストレス解消法の提案として、百均で売られている布を丸めた柔らかい棒のものを、人気のない公園内の遊具(滑り台や鉄棒等)の支柱に叩き付けてみるのはどうでしょうか?もしくは、素振り。
やるのは夜の8~9時頃がオススメです。それ以外の時間帯だと、隣接住民に通報されますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧