関連する話題
妊娠中に旦那と離婚寸前になりました。 今も全く許せないし、離婚する可能性はあります。 理由は旦那が嘘をつき続けたこと。 ギャンブルで生活費以外のお金を
義実家の敷地内で暮らしています。悩みは頻繁に帰ってくる義姉と甥っ子のことです。毎週必ずくる生活がもう1年続いてます。最近涙が止まらなくなることがあり、ストレスな
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング

悩みというか、最近このことばかり考えています。 結婚して10年たちます。子供は…

回答5 + お礼2 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 13:58(更新日時)

悩みというか、最近このことばかり考えています。
結婚して10年たちます。子供は2人です。

私は、狭くてボロい実家が嫌で高校卒業してすぐ家を出ました。それ以来帰ってません。結婚は、でき婚で
顔合わせなども外でしたので実家に行くことはありませんでした。旦那は実家の場所は知っていますが家はここだと教えたことはありません。

両親は離婚してます。父に育てられました。
旦那は、父に年に1回外にご飯で会います。私は、子供を会わせに年に数回です。父は、優しく心も広く好きです。ただ私は実家がボロいことが昔からコンプレックスでその事でいじめられもしたので今だに乗り越えられず、実家を知られたくないのです。
旦那は最初は、実家に行ったことないなんて変だみたいにいっていましたが、私がすごく嫌がるのでもう何も言いません。旦那は優しいです。
私は、今本当に幸せです。

姉と父が、まだ実家に住んでいます
平屋でふた部屋ボロボロです>_<。

私は旦那に、実家を教えたい気持ちと、引かれるんじゃないかという気持ちがあります。

まだ姉は嫁いでいないので、恥ずかしいからやだよと言ってるし、その気持ちもわかります

本当に引くくらいに狭くてボロい実家です。

誰も、実家に行きたいなんて言ってないのに、その事ばかり考えてしまいます。

今、妊娠中で、情緒不安定でしょうか(T_T)

変だってわかってるけど、コンプレックスを乗り越えられない自分が本当にきらいです

本当は、実家で集まってご飯食べたい。もっと父に孫をあわせたい
(T_T)行けばいいと思うかもですがトラウマすぎてダメです
汚いし(T_T)

今、私は、義両親と同居しております。実家の話はした事ないです。これからもするつもりはないです。

父に小さくていいので、家を建ててあげたいなぁ
周りの見た目ばかりを気にしている自分が嫌です。
ネットで実家がボロいって検索して同じ悩みの人いるんだとか思ったりしてます笑

旦那に、実家を見せて悩みを共有したいでもそれは、今住んでる父と姉に失礼かなとも思ったり(T_T)

グタグタですみません

姉とは、仲が良いので、よくはなしますが、誰かにも聞いて欲しくて
‥‥

誰にも、言ったことがないので
ちなみに電話もレアな黒電話です笑


長々と失礼しました
m(__)m

No.2488916 17/06/22 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 10:47
匿名さん1 

家は狭いけど心の広いお父さん、素敵ですね!
家は広いけど心の狭い父親だったら私なら絶対実家に帰りたくない!
昔からコンプレックスならこうした方がいいとかも言えないけど、貴重な黒電話は誇るべき!(笑)

No.2 17/06/22 11:22
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

要はあなたが自分の心にあるコンプレックスとどう対峙するか戦うかという話。

No.3 17/06/22 11:56
匿名さん3 

実家がどんないえだろうと関係無いよね気にしすぎですよ。優しいお父さんに孫を沢山会わせてあげる事が親孝行ですよ。

No.4 17/06/22 12:39
通行人4 ( 50代 ♀ )

勇気を出して、旦那さん連れて
行っちゃいましょう。
案外なんでもなかったりしますよ。

私の実家も古びた団地で、貧乏だったので、結婚するまでは教えなかったけど、さすがに結婚の挨拶は
実家に行きました。
どうってことなかったです。
旦那も義両親も、人間を見てくれて
家の事など何も言われなかった。
貧乏なのはその通りなので、隠さず、開き直る気持ちでしたが、
親同士、仲良く話をして、安堵してました。子供もとても可愛がってくれました。
もう昔に死んで、いないので
実家も跡形も無いですが。
思い切って、行ってみたらどうですか?

No.5 17/06/22 13:10
お礼

>> 1 家は狭いけど心の広いお父さん、素敵ですね! 家は広いけど心の狭い父親だったら私なら絶対実家に帰りたくない! 昔からコンプレックスならこう… ありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ
ネガティヴになりすぎでよくないですよね。
そんな風に笑いにしてもらったら楽になります笑
嬉しいです

No.6 17/06/22 13:18
通行人6 ( 50代 ♂ )

広い心で主さんを育ててくれたお父さんですよ。

古くて狭い家・・・隠すこと無く、お孫さんをお父さんに会わせてあげましょ(*^-^*)

その際、笑い半分で『昭和の遺産とか・・・』冗談ぽく話せば良いじゃ無いですか?

No.7 17/06/22 13:58
お礼

みなさま、ありがとうございます(T_T)

黒電話
引きませんかね( ̄◇ ̄;)

長い間のコンプレックス過ぎてなかなか、前向きに考えられませんでした(T_T)

ほんとーに古くてボロいんです笑

父は、大好きです

あまり、気にしすぎないようにします>_<

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧