注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

老若男女、皆さんに質問あります!男女の事でです。皆さんがよく付き合っている人がい…

回答5 + お礼3 HIT数 595 あ+ あ-

ホーガン( VNdRCd )
17/06/22 15:36(更新日時)

老若男女、皆さんに質問あります!男女の事でです。皆さんがよく付き合っている人がいると言う人いますが、皆さんの言う付き合っているという境界線を教えてください。男女関係をもって、付き合いなのか?もしくは告白されて(してokされて)の付き合いなのか。半世紀近く生きていますが、わかりません。また、私の知り合いで、5年間付き合って(性的関係無しらしい…。)デートの帰りにそのまま、役所に行って 婚姻届け?を出して、その後初めて、ホテルへ言って、関係をもったという 嘘なのか本当なのかわからないカップル、また私より10年上の世代カップルで、その女の人の話によると、男の人は、関係をもつことが 医学的に?出来ない人らしく(どういう病気?なんでしょう?)それでも、付き合っているまた結婚を考えているらしいのです。皆さん、どうなのでしょうか?老若男女問いません。私が墓場に行く前に教えてください。

No.2488936 17/06/22 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 11:25
通行人1 ( ♂ )

付き合おう→OK、
これが付き合ってるでしょ。

ただ、世の中には例外もあるってだけのこと。

No.2 17/06/22 11:27
匿名さん2 

個人的な意見です。
付き合ってるというのは彼氏彼女の関係がハッキリとしている状態だと思います。性的関係があるなしに関係なく。
お互いに依存していたり、同じ将来を目指してたり(結婚)だと考えます。

No.3 17/06/22 12:13
お礼

>> 2 ありがとうございました。人それぞれですよね。

No.4 17/06/22 12:19
匿名さん4 

言葉もセックスも関係ない
お互いが付き合ってると認識してるなら、付き合ってることになる

No.5 17/06/22 12:24
お礼

>> 1 付き合おう→OK、 これが付き合ってるでしょ。 ただ、世の中には例外もあるってだけのこと。 返信ありがとうございます。この間、知人が、女の人で人を介して男の人を紹介してもらって 週一の割合であっているらしいので、その女の人に、話を聞いたら、また彼女は好きとか嫌いとか感じがないと言っていました。友人みたいな感じと言って、冗談を言ったそうです。そしたら、週一の男性が、その女の人に、 普通、付き合っている男にそういう事いうのか?と言われたそうです。女の人は驚いたそうです。そんなつもりなかったのにとのことでした。告白された事もなかったのに。と言ってました。そういう事もあるんだなぁ…と。ちなみに女、27歳、男33歳。です。いろいろですよね。

No.6 17/06/22 14:44
匿名さん6 

お互いに付き合っているという認識があるかどうか

No.7 17/06/22 15:14
通行人7 

お互いの気持ちですよね。
性的なことは関係ないと思うわ。
あってもなくても お互いに彼氏、彼女と思ってたら付き合ってることになると思うわ。プラトニックラブって言葉もあるわけで。 私も10代の頃に付き合ってた彼氏とは身体の関係はなかったから。手を繋いだぐらいやわ。
私のことを好きやから付き合ってほしいって言う言葉はあったけど。


No.8 17/06/22 15:36
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。好きになった人から告白欲しいですよね。やっぱり。愛?がなくても関係もつこともありますもんね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧