注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

母子家庭40代母親です。3人の息子がいますが3男がたちの悪い?女に依存してしまっ…

回答8 + お礼6 HIT数 1224 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 12:34(更新日時)

母子家庭40代母親です。3人の息子がいますが3男がたちの悪い?女に依存してしまっいて(仕事中以外)テレビ通話していて怒ったのですが、女がやめないのです。その女は男癖が悪く、自分の都合で息子呼び出し、自分の時間で呼び出した息子を帰り。って言うたり…息子はフラフラと彷徨い歩いたり、めそめそ泣いたり、自分の息子に苛立ち、家族で喧嘩しながら話しあいをたくさんしましたが何も変わらす、女の行動(呼び出し回数)が増えて、息子は睡眠もほとんどできず、仕事で指を貫通する怪我。女は家庭を壊した自覚があって(本人から確認済)それでも何も変わらす恐ろしくなっています。わかりにくい文章ですいません。警察にも行きましたが無駄足でした。息子も自業自得なんだろうけど、洗脳されたみたいに3ヶ月で変わってしまいました。弁護士の先生に行ったほうがいいのでしょうか?別れさせる事はできないのでしょうか?誰に相談したらいいのかわからずに、長々すいません

17/06/22 14:56 追記
私にこんな文章を送ってきました。

息子の幸せを思うなら応援するのが親でしょ。…と。はぁ?って思いました。彼氏の友達にまで手を出す女、自分の浮気の謝罪もなく(性病)そんな女を認める親はいるでしょうか?

No.2488982 17/06/22 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 14:24
匿名さん1 

その19歳の女の子とその家族に関わらないように言ってみては?

No.2 17/06/22 14:29
通行人2 

息子いくつ?

No.3 17/06/22 14:29
お礼

>> 1 その19歳の女の子とその家族に関わらないように言ってみては? 姉夫婦と住んでるらしいので苗字が違うし、わからないのです。息子も家が分からず その姉夫婦も家がバレたらどうするねん。って言うたらしく、親は一切話しません。回答ありがとうございました

No.4 17/06/22 14:31
お礼

>> 2 息子いくつ? 18歳です。女は19です。回答ありがとうございました

No.5 17/06/22 14:34
匿名さん5 

弁護士相談しても変わりませんよ。息子の意識が変わらない限りは。兄弟に説得してもらうとかは?

No.6 17/06/22 14:37
匿名さん6 

18歳以上なら息子自身の責任で自己選択していると思うので、その女と関わるのを選んでいるのは息子なので弁護士に言っても何の法も犯してないと思うから無駄では?
洗脳されているなら息子を精神科に連れて行くのが先だと思います

No.7 17/06/22 14:40
お礼

>> 5 弁護士相談しても変わりませんよ。息子の意識が変わらない限りは。兄弟に説得してもらうとかは? 長男は3男を殴るだけで、次男は3男に暴言はいてシカトなんです…それを女も見てますが、ヘラヘラしてます。回答ありがとうございました

No.8 17/06/22 14:44
お礼

>> 6 18歳以上なら息子自身の責任で自己選択していると思うので、その女と関わるのを選んでいるのは息子なので弁護士に言っても何の法も犯してないと思う… 精神科の話もしましたが、不安なのか、弱々しい返事で行かないよ…って言うんです。回答ありがとうございました

No.9 17/06/22 16:08
匿名さん9 ( ♀ )

そのうち別れてくれたら
いいんですけどね。。
息子さんは
彼女の事が好きなんですよね…
その気持ちがあるうちは
なんとも出来ないと思います…
参りますね。。

No.10 17/06/22 16:21
お礼

>> 9 一緒に住むとか言うてて、息子は夜勤あるので、違う男を部屋に連れ込むと思います。それくらいの女なんです。先程、弁護士予約入れました。バカ息子にも腹が立ちます。回答ありがとうございました

No.11 17/06/22 17:18
お兄さん11 

有無を言わさずさっさと別れさせなさい。

No.12 17/06/23 00:54
通行人12 ( ♀ )

そもそもお互いの意思で付き合ってる訳だから、犯罪じゃないから警察や弁護士はお門違い。

もう小さな子供じゃないんだから(未成年とはいえ働いてる社会人なんでしょ?)、息子が傷つこうが失恋しようが振り回されようが、親は見守るべき。

自分で気付かないことには変わらないし、そもそも振り回されるのが好きな性格の子だっている。

主さんの息子さんが自分の意思で付き合ってる彼女なんだから、親がとやかく言っても燃え上がるだけでは?

No.13 17/06/23 06:37
専業主婦さん13 ( ♀ )

主さんが騒げば騒ぐほど、その女はつけあがります。


つまり、ますます息子さんは追いつめられていくということです。


わたしの甥(17)も、タチの悪い女の子に引っかかって人生が激変しました。


スポーツ推薦で進学した高校を中退。

家庭内暴力

万引き飲酒深夜徘徊
警察のお世話になったことも数知れず

挙げ句の果てには妊娠し、よその男と間に出来た子どもを甥の子だと言い張り、その男とともに慰謝料だ何だと脅迫してくる始末。


それをネット拡散


相手の女の子は当時中学三年生でした…


姉や多方面から話は聞いていたけど、わたしは介入しませんでした。


必要ならば甥から連絡があると思ったので。


そんなある日甥からとうとう連絡が入りました。


「警察に追われている助けて」
「わかったよ」
助けました。


詳細は省きますが、甥の住む地元の親方(学生時代の後輩)に口ききし、お目付役を任せました。


甥は今、親方の元で働いています。


真面目です。
親方に殴られるから。


しばらく女の子は、甥のまわりをうろつきましたが、親方が半ば力ずくで別れさせました。


色々と人脈があるので。


主さん、息子さんに必要なものは、父親=信頼出来る大人です。


お兄さんはあくまでお兄さん。


主さんはお母さんで父親ではない。


息子さんにとって今、お兄さんも主さんも「敵」なんです。

一人でいいから味方でいてあげたら、息子さんは目を覚まします。


信頼出来る大人がやることは、息子さんが助けを求めてくるまで指をくわえて見ていろという意味です。


主さんの気性から考えて難しすぎるくらい難しいことだと思いますが、他に息子さんが目覚める方法はありません。


いつまでも辛い思いし続けますし、良いように利用されて終わり…なんてことにもなりかねません。

今一度、一歩引いてみることです。


息子さんに愛情をいっぱい注いで育てた主さんなら、大丈夫。


息子さんは目覚めます。


押してダメなら引いてみろ。


No.14 17/06/24 14:17
お礼

>> 13 アドバイスありがとうございました。父親はいないし…私の兄弟にも相談しましたが、俺の子ちゃうし。と話すら聞いてもらえず、色々アドバイスもらえて、はじめて、ここにきて良かったです。回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧