注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

吹奏楽部に入っている中学2年生です。 吹奏楽部では、夏に大イベントのコンクール…

回答6 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 17:19(更新日時)

吹奏楽部に入っている中学2年生です。
吹奏楽部では、夏に大イベントのコンクールがあります。
でも去年、1回なまけて休んでしまい、
それが元で今日だけ、今日だけと、休みを積み重ねてしまいました。
結果、同じパートの子とは大差がついてしまいました。先生は、厳しい先生なので、怒られたくなくてまた何回も休み、無断欠席をしていました。でも色々とあってそらから行けるようになり、1年たちました。
そして今は、中学二年生。
3年生は今いなくて、私ともう一人の子がパート内で最高学年となっています。
後輩も新しく入って来ました。
でもこの前、コンクールが近づいて来たため第1回目のリハーサルがありました
。今度はなまけてではなく、コンクール曲が全然吹けなくて、後輩に下手だと思われたくなくて休んでしまいました。
そして今日も休んでしまいました。
コンクール曲の練習は、今日で5回目です。5回も休んでしまったので、また嫌になってきました。
明日もコンクール曲の合奏があります。
先生や先輩には、いいように思われてなく後輩からもあまり好かれていません。
もう去年みたいにはなりたくない!でも
皆からはいいように思われていない!
もう毎日重りのようで、泣きたい気持ちになってしまいます。自分が悪いと分かっていながら。
でも、楽器の担当とかもあるのでやめられそうにもありませんし、クラスに四人の同じ吹奏楽部の人たちがいます。
逃げてばかりの自分も嫌いです。
どうしたら良いでしょうか??

No.2488989 17/06/22 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/22 15:00
匿名さん1 

行く以外選択肢がないように思う

No.2 17/06/22 15:25
匿名さん2 ( ♀ )

コンクールは全員出場ですか?
私も吹奏楽だったんですが、うちのとこは人数が多かったせいかコンクールに出れる人を顧問が審査して決めました。
他のとこは人数によって全員出場かも知れませんね。
今まで練習から逃げていたのであれば、これから追い上げることも難しいと思います。楽器は一週間吹かなければだいぶ下手になるようだし、一ヶ月吹かないと素人レベルに戻るとも聞きました。楽器によるんでしょうけど。
ぶっちゃけ、それだけ練習に参加してないとなると周りも期待してないかも知れないですよ。
今から人一倍頑張って練習するか、コンクール出場を諦めるか。

No.3 17/06/22 15:48
匿名さん3 

自業自得
辞めては

No.4 17/06/22 15:51
匿名さん4 


なんで休むの?
必死に練習しなよ

No.5 17/06/22 16:20
匿名さん5 

そんなに嫌なら退部しなさい。
後輩に迷惑かかります。

No.6 17/06/22 17:19
お姉さん6 ( 10代 ♀ )

私もあなたと同じように吹奏楽で中2です。私はC部門に出るので気合を入れてます。楽器によってですが、持って帰って練習できるならした方がいいと思います。私はチューバなので簡単には持って帰れませんが・・・。とにかくここから抜け出さないと無理だと思います。何部門かによって1曲か2曲なのか決まりますが、頑張って欲しいです。同じ吹奏楽・中2として応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧