注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

北海道在住の方、旭川市と帯広市、住むならどちらがいいでしょうか。

回答2 + お礼1 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 20:36(更新日時)

北海道在住の方、旭川市と帯広市、住むならどちらがいいでしょうか。

No.2489039 17/06/22 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 17:18
通行人1 

別の市だから在住じゃないけど栄えてるのは旭川だと思います

すっごい美味しいラーメン屋があります

No.2 17/06/22 18:08
働く主婦さん2 

旭川の冬は雪が多いです
帯広は十勝晴れと言って晴れの日が多く雪は旭川ほど降りません
寒さは同じくらい

夏は旭川も帯広も結構暑い
帯広は豚丼とスイーツが名物

私は道内在住
祖父母が帯広です

まあ北海道は夏なら、どこも素晴らしいです
先日、北欧に旅行してきましたが田舎の方は北海道に良く似てるな~と思いました

No.3 17/06/22 20:36
お礼

お二方ありがとうございます。
私は山形県出身で、現在道南に住んでいてどちらも未知の世界です。
旭川市と帯広市は地形が盆地だし気候も似てますよね。
買い物や交通の便や、どちらに住んでた方が遠出がしやすいかと思い質問させて頂きました。
旭川といえばラーメン、帯広といえば豚丼ですよね。
やはり旭川は北海道第2の都市だけあって栄えているんでしょうか。
今度実際に行ってきてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧