注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

職場の同僚等との会話でいつも名前(話題)が出て来る人がいます。本人が休みの日でも…

回答6 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/06/23 08:19(更新日時)

職場の同僚等との会話でいつも名前(話題)が出て来る人がいます。本人が休みの日でも盛り上がる位です。
名前(話題)が出て来るからと言って悪い意味で出て来る訳ではないのですが、女性同士だからなのか誰かが悪く言っていたよみたいな風に噂が伝わってしまったようで、その悪く言った張本人が私という事になっているようです。私は悪く言った覚えはないのですが…。

その事を今日知ったのですが、ご本人はとても怒っていらっしゃいます。
悪く言った覚えはないけど謝罪しようと思いましたが、言う前に逃げるように帰られてしまいました…。

圧倒されてしまいどうしたら良いか分かりません。どうしたら良いでしょうか?

No.2489070 17/06/22 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 18:01
匿名さん1 

言っていないということはなんとかして伝えたほうがいいですよ。
本人かなり傷ついているだろうから

No.2 17/06/22 18:06
OLさん2 

それは悲しいですね。せめて、相手が話を聞く姿勢をとってくれれば良かったのですが。

手紙を置いておくのは、どうでしょうか? おそらく言葉で謝罪しようとしても、相手からすれば「悪口を言いにきたんだ」と思い込んでしまう。手紙なら、相手も冷静になって読むことができます。

手紙の内容は、まず不快な思いをさせてしまったことへの謝罪。噂の内容は事実無根であること。これから、どう改善するか。主にこの3つは書いてください。一日も早く仲直りできると良いですね。

No.3 17/06/22 18:21
匿名さん3 

その人と仲良くしている人伝えにでも良いですから、「自分はそんな事をしていない。」とハッキリ伝えるべきです。

その様な問題は、放置して時間が経てば経つほどより面倒になっていきます。
もし人伝えが無理なら、「お願いします!話を聞いてください!!」と引き留めて(最終手段ですが…)でも言った方が良いです。

貴方とその人の対立構造が職場に出来た!
と周囲に認識されるだけでも、段々と空気が悪くなっていきますし、それが貴方の評価にも繋がってきかねません。

No.4 17/06/22 21:54
通行人4 

そんな風に聞かされたら、怒ってしまうのも無理はないのかなと思います。
誤解を招いてしまっているならちゃんと誤解は解いた方がいいですよね。

No.5 17/06/22 23:38
匿名さん5 

誤解だということを自分の口でハッキリ話した方がいい

No.6 17/06/23 03:28
匿名さん6 

誰か録音してることもあるので疑われる事は話さない事です。

No.7 17/06/23 08:19
お礼

皆様ありがとうございますm(__)m
解決するかどうか分からないので、今日も出勤するのが怖いですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧