注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中3、高1の頃は優しかったのに なぜ高校(今)は冷たくて「えこひいき」するよ…

回答2 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

学生さん
17/06/22 18:35(更新日時)

中3、高1の頃は優しかったのに
なぜ高校(今)は冷たくて「えこひいき」するように
お気に入りの子(ギャルやヤンキー)だけ分からない
ところを教えてるのにほかの人(真面目や大人しい)
は無視で嫌な顔で見てきて「お前らは氏ね」や
「ブスばっかや」って怒りながら言ってきて
お気に入りの子も(友達)も「あの先生
嫌い」って言ってたしわたしの親も「前は(中3元担任)いい先生だったのにね」って言って
なったと思いますか?(その数学の先生)
中高一貫でその先生は男で50代です

タグ

No.2489078 17/06/22 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/22 18:19
OLさん1 

わたしが中学生の頃にも居ましたよ。上級生には厳しくて、下級生には甘い先生。女の先生なのですが、上級生が何かするたびに「違う! 考えたら理解できるでしょ」と怒鳴りつける。

毎回、「怒鳴る前に、やり方を教えてくれよ」と思いました。自分は何も教えてくれないくせに、文句ばっかりつけてくる。そのくせ下級生が失敗しても「上級生が悪いんだから気にしなくていいよ」と、こちらのせいにして甘やかす。

基本的に嫌いな人が居ないわたしでも、その先生は大嫌いでした。唯一の救いは担任じゃなかったこと。その先生のクラスだった子は災難だったと思います。

No.2 17/06/22 18:35
匿名さん2 

残念な事に教師も人間ですから、素晴らしい方がいる反面、信じられない位どうしょうもない者もいます。

まず、仕事の上で他人を無視したり、公然と侮辱するのは人として失格です。
貴方の場合の様に、そこに生徒と教師と言う上下関係があり、相手がそこにつけ込んでいるのであればより最低だと思います。

そんな先生を野放しにしていてもロクな事が無いので、校長・教頭等の上司にあたる人に直接。
それが難しければスクールカウンセラーの人等に、あった事を伝えましょう。

これはチクリでは無く、貴方と他の生徒全員の為になる事です。
先生はやるべき事をせずに、貴方達に迷惑をかけているのですから、他の大人に叱って貰う必要があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧