注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私が話し掛けると笑われてるのではないかという気がしてしまいます。 職場では皆、…

回答2 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
17/06/22 18:52(更新日時)

私が話し掛けると笑われてるのではないかという気がしてしまいます。
職場では皆、私の仕事ぶりは信頼してくれて、私が居なければまわらないと言って必要としてくれるし、子持ちなので残業させまいと皆が気にかけてくれます。
上司やリーダーも私の事を可愛がってくれます。
ですが昔から自意識過剰で自分が笑われてるのではという強い思い込みが離れないのです。
その神経が作動すると非常に疲れます。
良い年して思春期みたいな悩みですよね、すいません。
どうかアドバイスをお願いします。

タグ

No.2489083 17/06/22 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/22 18:29
学生さん1 

一目置かれてんだね
職場の勝利者!
大手を振って
もっと堂々としなよ
怒るより…笑笑のほうが良いじゃん

No.2 17/06/22 18:52
koujien ( ♂ 9USQCd )

若いときのエピソードがトラウマになってるのでしょうね。

結婚し,仕事をし,職場では頼りにされているのであれば,もっと自信をもってよいはずだけど,話しかけたら,笑われる(失笑される)のではないかと不安になるってことですね。

その感覚,なんとなく分かります。
特に,若い女性に話しかけたら,「なに!?このキモいおっさん!!(@_@;)」と思われるんじゃないかと気になるからですw

一方で,僕からすれば,こいつカッコいいよね!?と思う男性や,なかなか可愛いんじゃない!?と思う女性が,意外に人気なかったりするのを知ると,「よく分かんないや!」となります。

そんな感覚を自分に当てはめてみたら,「案外,キモいとまでは思われてないかも・・」と思えるようになったし,解決策も見当たらないので,「まっいっか!」と思うようにしてますw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧