注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

子供の頃から話すことが怖く人からも避けてきました。 悪く思う人もいましたが…

回答3 + お礼3 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/07/02 18:49(更新日時)

子供の頃から話すことが怖く人からも避けてきました。

悪く思う人もいましたが話しかけてくる人もいました。

友達には気にしすぎといわれますが私にとって話すことはコンプレックスで社会不安障害であるように思います。

人からは理解されず人を好きになれません。自分を好きになろうと自分だけでも自分を理解しようとしてます。

しかし病気扱いされるのは嫌に感じます。人より話すのは怖いし飲み会などの席はすごく怖く感じるので人からはおかしな人、友達いない人と言われます。

1人昔からの人がいますが。

年齢だからか結婚のこともしないのか言われたりします。自分の意思は伝えますが。

自分を受け入れれず否定してきたから自分を受け入れたいし自分なりに幸せになりたいです。

本当に病気の人といると私まで病気になりそうだったので別れました。中には周りから嫌われていた人もいました。

人から理解されなくても自分だけでも自分を理解したっていいですよね。

No.2489092 17/06/22 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 18:44
匿名さん1 

そうですね。苦手すぎて仕事もしないでひきこもるとかまで行くなら病院に行ったほうがいいと思いますが仕事もできてるならいいと思いますよ

No.2 17/06/22 20:35
匿名さん2 

こんばんは主さん。
主さんの気持ち、すごく理解できます。私も人と話すのが怖いです。表向きは明るく装っているけど、心の中は不安が渦巻いています。辛いです。主さんとは年も近くて親近感が湧きました。私も結婚にコンプレックスがあります。不安に負けない強い自分に変わりたいです。
自分で自分を理解してあげるって大切だと思います。結局は自分次第だから、認めてあげるのはプラスですよ。

No.3 17/06/22 22:15
お姉さん3 ( 10代 ♀ )

私もあなたと同じです。一緒に頑張りましょう。

No.4 17/06/22 22:45
お礼

>> 1 そうですね。苦手すぎて仕事もしないでひきこもるとかまで行くなら病院に行ったほうがいいと思いますが仕事もできてるならいいと思いますよ ありがとうございます。そこまでにはいってないです。時々会社へは行きたくないと感じますが行ってます。

No.5 17/06/22 22:50
お礼

>> 2 こんばんは主さん。 主さんの気持ち、すごく理解できます。私も人と話すのが怖いです。表向きは明るく装っているけど、心の中は不安が渦巻いていま… ありがとうございます。こんばんは、結婚は不安に感じますよね。年が近い方がいるのは嬉しいです。自分で自分を認めるのはいいですよね

No.6 17/06/22 22:51
お礼

>> 3 私もあなたと同じです。一緒に頑張りましょう。 ありがとうございます。頑張りましょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧