注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中1です。長文失礼します。クラスの雰囲気に馴染めません。 自習のときに結構うる…

回答7 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 22:32(更新日時)

中1です。長文失礼します。クラスの雰囲気に馴染めません。
自習のときに結構うるさくて、学級委員だし「他のクラス普通に授業だからさ、静かにしよ?」と言ったんですが、は?みたいな目で見られて。
またこの前、担任の先生が出張でいない時に給食当番が給食の配膳をしていませんでした。副担任の先生はいたんですが、何も言わなくて。もう時間ないから私がやりました。それに対して「ありがとう」の一言もないし。
こういうの挙げだしたらきりがありません。
お姉ちゃんに相談したら「中学生はみんなそんなもん」「逆に真面目で注意してる方が浮く」と言われました。本当にそうなんですか?だったら私が変わらなきゃないでしょうか。

No.2489099 17/06/22 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/22 18:57
匿名さん1 

注意とかするのは確かに浮きますよ。
でも給食はあなたがやらなくていいと思う

No.2 17/06/22 19:00
匿名さん2 

大人になったら あなたが素晴らしく出世してるから大丈夫‼︎

そのままでいいと思いますよ。

逆恨みされてイジメられないか
心配ですが。

No.3 17/06/22 19:50
匿名さん3 

こんばんは。
貴方は責任感があり、筋を通す事を好む方の様ですね。
とても素敵だと思います。
その感性を曲げる必要はありません。

ただ、中学校に限らず、人間がある程度集まった集団では、正しい事が常に評価されるとは限りません。
そちらの方が間違っているのですが、その間違いの方が力を持つ事が珍しくないのです。

自習の時に注意した事は間違いではありませんが、それは貴方の義務ではなく、先生がしなくてはいけない事だと思います。
貴方が、それに従わない子達の反感を買う必要は無いです。
特に、給食の配膳はその副担任の先生が注意するべきでした。

そういう時は、先生に「注意をお願いします。」
と、周囲の子に気付かれない様に頼みましょう。
それが教師の仕事ですので、貴方が気を遣うべき事でも無いです。

No.4 17/06/23 13:54
通行人4 

浮くのが嫌だからと、周りに合わせるのもいいですし、浮いても構わないから自分の思ったとおりに行動するのもいいと思います。自分がどうありたいかじゃないですか?

No.5 17/06/25 08:55
匿名さん5 

主さんが注意したことは正しいと思いますが、それのせいで浮いてしまうというお姉さんの意見も間違ってはいないかも、難しいですね

No.6 17/06/26 20:34
悩める人6 

まあ、確かに中学生は真面目だと少し浮くかもしれません。でも、自分らしいのが一番いいと思います。慣れないキャラになると疲れるし、急にキャラ変すると周りから「アイツ頑張ってる笑」みたいな感じでからかわれる可能性も!まあ、結局のところ、自分がどうしたいかが重視されるんですね(⌒-⌒; )

No.7 17/06/26 22:32
匿名さん7 

確かに中学生になると正しいことが強い訳ではなくなって理不尽なことも増えて来ます。
自習中に騒ぐ人や係の仕事をやらない人はいくら注意しても直ることはまずあり得ません。
ある程度諦めてあなた自身が変わる方が楽に生きれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧