注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

妹が二年前に離婚しました。 原因は夫からの暴力。そのときはまだ子供はいませんで…

回答4 + お礼1 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/22 23:42(更新日時)

妹が二年前に離婚しました。
原因は夫からの暴力。そのときはまだ子供はいませんでしたから、最終的には身一つで警察に逃げ込み保護され、弁護士さんの力をかりて離婚しました。
実家に帰り暮らしていましたが、わずか一ヶ月で元夫と会っていたことが発覚。
警察からの助言で携帯も変え、連絡先も元夫には教えないとしていたのに。
そして、さらに一ヶ月後、妊娠が発覚しました。
親が話を聞きましたが、妹は離婚について自分が悪かった。元夫には良いところもあった。と言い出し、復縁を心配した親と妹は揉め、妹は強引にアパートに引っ越してしまいました。
当然の如く、元夫との同棲が始まりました。
半年たった先日、親には籍は絶対に入れないと言っていたのに、こっそり籍を入れていました。
再婚の決めては、同棲中、一度も暴れたり暴力を奮うことはなかった。給料も全てくれた。とても優しく誠意を感じたから。らしいです。
もう二度と酷いことをしないと頭も下げたようです。

警察に保護されたときに負っていた怪我、精神状態、警察署の中でも鳴り響いていた元夫からの執拗な電話と30件をこえるメール。
警察官も執拗さに異常性を感じたと言っていました。
そのような人がすぐに穏やかな人に変わることができるのでしょうか。
妹が戻った後、これまで我慢していた分、もっとひどいことになるのではないかおもうのですが。
しかも今度は子供がいます。子供を可愛がれる父親になれるとは思えないのです。
DV気質が治ったという方、または聞いたという方、いますか?


No.2489106 17/06/22 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 19:21
匿名さん1 

何の治療もなく治ったというのは聞いたことがないです。子供ができて何らかのことでストレスがたまったりもめ事が起きた時が怖いです。
逆に妹さんのように、逃げてきたのに洗脳みたいになってしまっていてまた戻ってしまう女性は多いです

No.2 17/06/22 19:32
通行人2 

元旦那も一時的に妹さんに優しくしてるだけで、後々また暴力を振るう可能性はありますよね。
一度暴力を振るった人の言葉なんてカウンセリングとか受けてない限り信用出来ないですし、主さん家族も妹さんに対して甘いんじゃないですか?
なんで妹さんを止めないの?
今度は子供に暴力振るわなければいいけど。
妹さんや子供が殺されたりしたらどうするの?
脅しでも何でもなく、よくニュースにもその手の事件あるよね。

No.3 17/06/22 19:36
匿名さん3 

DVは治らない。
本当に治す気があるなら心療内科で治療すべきですが、まず本人が治療する覚悟をしないといけないし何年もかかると思いますよ。

No.4 17/06/22 20:25
お礼

>> 1 何の治療もなく治ったというのは聞いたことがないです。子供ができて何らかのことでストレスがたまったりもめ事が起きた時が怖いです。 逆に妹さん… ありがとうございます。
やはり聞いたことないですよね。
最初から心配はありました。
警察に保護されたときに告訴できると説得されましたが妹は迷ったあげくしませんでした。
DV被害の相談員の方からは、告訴しない人のほとんどは元夫の元に戻ると言っていました。
洗脳についても聞き、カウンセリングにも連れていきましたが、本人がなかなか聞こうとはしていません。
元夫の元に戻ってしまった今、洗脳を解くのは難しいです。

No.5 17/06/22 23:42
通行人5 ( 30代 ♀ )

一度でも愛した人ですからね。
きっと優しくて好きなときの彼に戻ったみたいな錯覚でまた同じ過ちを起こすんでしょうけど。
あなたの言うとおりそんな簡単には治りません。

カッとなって自分を止められなかった人が、、今後カッとすることがあっても大丈夫なわけがない。大丈夫になるくらいなら、最初の時点で暴力なんか、ふるわないから。

暴力がダメだと知らなかった、学んだばかりなわけじゃあるまいし(笑)

大事なのは

主さんやまわりが、しっかり見ていかないと
ニュースのように悲惨な結果になってからでは遅いですよ。
特に今度は、自分が殴られない分子供に危害を加えて収まる夫婦もいますからね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧