注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

事務所に来る苦手な下請けの業者さんがいます。 用もないのに来て、大声でベラベラ…

回答1 + お礼1 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/22 20:33(更新日時)

事務所に来る苦手な下請けの業者さんがいます。
用もないのに来て、大声でベラベラ話して帰っていきます。仕事が切羽詰まっているときは、うるさく感じてしまいます。
声をかけられたら笑顔ではい!とか答えるようにはしていますが、なるべく会話にはまざりたくなくて黙々仕事をしています。

今日、来ても感じ悪いと嫌だなぁ〜と大声で言っていました。
私のことだと思います。
そういうことをわざわざ言うのも気に障って…

結婚して5年もたつのにまだ子供できないの?!日本経済発展のために早く子供産まなきゃだめだ!とよく言います。
もう手は尽くしたし、やっと諦めがついたと何度も説明しているのにまだ言うかと…

いい大人なのに、仕事なのに、もういやっ!と態度に出てしまいます。
どうしたらよいでしょうか。

No.2489129 17/06/22 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 20:01
匿名さん1 

自分は子供のことにうるさい人には、頑張っているのにできないんです・・・と落ち込んだような感じで言って二度と言ってはいけないような雰囲気にしてます(笑)

No.2 17/06/22 20:33
お礼

>> 1 なるほど!
つとめて明るく言ってしまっていました。
今度は落ち込んだ感じで言ってみます。
根は悪い人ではないと思うのですが、もう10回は子供のことを言われていてウンザリです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧