注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

高校一年生です。 私は野球部のマネージャーをしているのですが、私の他に2人同級生…

回答4 + お礼3 HIT数 1379 あ+ あ-

匿名( yAPPCd )
17/06/23 07:51(更新日時)

高校一年生です。 私は野球部のマネージャーをしているのですが、私の他に2人同級生のマネがいます。その2人は私より可愛くてTwitterも地元の中高生の間では割りかし有名な方です。
私はその逆で、Twitterも有名ではないし、あまり可愛くもなくいい所が一つもないので明るいいじられキャラとして振舞っています。 2人は可愛くて性格も明るいので先輩に好かれやすくすぐ打ち解けて仲良くしていました。ただの妬みだと思うのですが私はそれが羨ましくてたまりませんでした。しかし内気な性格でもあるので先輩とは打ち明けられずにいました。でも2人には負けないように2人よりも早く部活にいったり、仕事をしっかりとこなしていました。ある日、その日は先輩がおらず完全1年生の練習の時でした。私は大きな一人で洗うのにはとても困難なクーラーボックスを一緒に洗おうと1人のマネに言ったのですが無視され、結局一人で洗うハメになりました。
途中、休憩を兼ね周りをブラブラしていたら2人がコソコソと楽しそうに喋りながらお菓子を食べていて本当に悔しくなりました。
最近は片方のマネがなぜか病んでしまって部活中泣き出したり、私に当たってきたりと大変です。
でも、その子は明るく可愛いので先輩と同級生からちやほやされています。
この間なんて、リストカットしてる方の私の腕を思い切り掴んで先輩の前で袖を捲り上げ何本切ったか数えさせて、と言ってくる始末です。

私は同級生からマネやめろと言われたりブスと言われたり時には無視されたりすることもあるけど耐えてます。
家庭も家庭で親は喧嘩喧嘩で、私は八つ当たりです。少し喋っただけで殺すと言われます。



語彙力がなく申し訳ありません。
もっと書きたいことがあるのですが何分、語彙力が皆無なもので日本語がめちゃめちゃです。
厳しいお言葉も覚悟しておりますが、
私を認めて、よく頑張ったね。と言ってくれる方が居ればいいなと、願っております。( 笑 )
わがままですいません。褒めてください。私を認めてください。

No.2489154 17/06/22 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 20:46
匿名さん1 

貴女の努力を見ている人は見ているはず。
そう言う人は、周りに色々言わないからね。
自分の中で貴女の努力を認めているんですよ。

でもマネージャーならやるべき事ではあるから、やるべき事をやっているのに「褒めてほしい」と思う心が、周りには分かってしまっているかもね。

No.2 17/06/22 20:55
お礼

>> 1 そうだったのかも知れません。
では、私の努力不足でしょうか。
私は自分を甘く見すぎているのでしょうか。
もう、何もわかりません。
わざわざ回答下さったのにすいません。ありがとうございます。

No.3 17/06/22 20:58
匿名さん3 

学校のマネージャーってかわいい子がやるみたいな風潮があるから、そういう二人と一緒にやるのは不利なことは仕方ないと思うし苦行ではないんですから無理しなくていいと思いますよ。
あと家庭のことは自分が我慢していないで先生とか周りの人にも相談したほうがいいですよ

No.4 17/06/22 21:30
匿名さん1 

努力不足だとは思いませんよ。
でも努力を他者に褒めて貰おうと思う心が、良くない。
他者に認めて欲しくてやっているなら、努力とは言わないし。

自分の為に、人の為に、人知れず努力している姿を見て他者は「あのこは努力していて偉いな!」ってなる。

貴女は何でも一所懸命やるイイ子だと思いますよ。
だから、卑屈にならないで。

No.5 17/06/22 23:01
匿名さん5 ( ♀ )

すごく頑張っていて、えらいと思うし、尊敬します。・・・だけど、、、少し頑張りすぎ・・ではないでしょうか?主様が心配です。読まさせて戴くかぎり、私は他のマネージャーさんが可愛いとは、とても思えません。主様が真面目にマネージャーの仕事を頑張ってるのにお菓子食べてるなんて、他の人が、見た目は可愛いと感じたとしても、本当に可愛く魅力的な女の子は、私は、主様の方だと思います。それと、ご自分を少し卑下し過ぎではないでしょうか?良い所が1つもないって、頑張り屋さんだし、ご自分から見たら、あまり可愛くないと思っていても、他の人から見たら凄く可愛いなんて事、いっぱいありますから。  ただ、そこまで頑張ってマネージャーをする価値はありますか?頑張り屋さんなのは、凄く素敵ですし、マネージャーの仕事はとても人の役に立ち大切ですが、それよりも、主様の方が大切だと思います。辛いなら、無理してまで頑張る必要は無いのでは・・・と私は感じました。 最後に、主様は、他の2人のマネージャーさんより素敵な、魅力的な女の子です。誰が何を言って来ても、自信をもち、相手にする必要はありません。 

No.6 17/06/23 07:47
お礼

>> 3 学校のマネージャーってかわいい子がやるみたいな風潮があるから、そういう二人と一緒にやるのは不利なことは仕方ないと思うし苦行ではないんですから… 回答ありがとうございます。
そうですね。家庭の事は、周りの方々に相談してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.7 17/06/23 07:51
お礼

>> 5 すごく頑張っていて、えらいと思うし、尊敬します。・・・だけど、、、少し頑張りすぎ・・ではないでしょうか?主様が心配です。読まさせて戴くかぎり… 本当にありがとうございます。
心が楽になりました。最近は冗談だと分かっていても友人や両親からブスと本当に私は可愛くないんだなあと自身を無くしてしまいました。
先程もなぜだか同級生の野球部のグループを退会させられました。
こんなに辛い思いをしても辞めないのは私自身、野球が好きだしマネの仕事が好きだからだと思っています。 なんと言えばいいのかわかりません。私の存在を認めてくれてありがとうございます。感謝しかありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧