注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

大人なんだけど成熟していない人いるよね。どう思います?フンって鼻で笑いバカにした…

回答10 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 22:42(更新日時)

大人なんだけど成熟していない人いるよね。どう思います?フンって鼻で笑いバカにしたりしますか?心の中ではずかしくないのかと思いますか?いじめたくなりますか?見て見ぬ振りしますか?
かわいそうと思いますか?もっと良い所を見ようとしますか?

No.2489244 17/06/22 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/22 22:54
匿名さん1 

特になんとも思わないです。ああ、こういう人なんだ。私とは合わないな〜くらいにしか感じません。その人の人格を否定しようとは特に思わないですかね。

No.3 17/06/22 23:47
匿名さん3 

こいつはダメだと思う派です

No.4 17/06/23 01:17
専業主婦さん4 

私とは相性が合わない人、気にして貰いたくない、何かされたくもない関係もしたくない、
私とは赤の他人でいてもらいたいです。

No.5 17/06/23 03:12
匿名さん5 

自分の人生には関係無い人なので
スルーするだけです。

No.6 17/06/23 08:22
匿名さん6 

可哀想、残念な人だなと思います
関わるとややこしそうなんで
目も合わせません

No.7 17/06/23 19:10
匿名さん7 

頑張ってください

No.8 17/06/23 20:32
匿名さん8 

大人なのに?
その先入観が間違っています。
自分も未成年の頃は大人は包容力があってしっかりしていると思い込んでいましたが、結局精神的な中身は歳だけとった幼稚な未成年と変わりありませんでした。暴言や中傷ばかり。

No.9 17/06/24 04:41
通行人9 

私はいくつになっても子供です。
いつも成長したいと願っております。
私の周りは大人で素晴らしい人しかいません。ですから心で笑うとかいう感覚がわかりません。

私は世の中のことをまだまだ知らないので、もっと知識をためたいと考えています。
私は人を笑いません。自分の見える範囲だけで人を決めつけません。
その人は、きっとその瞬間ダメだっただけで他の事は出来るんだと思うから。
誰が何をできるかなんて分かりませんからね。
阿保そうに見えても、実はものすごくお利口な人もいます。
普段はスイッチを消していて、いざという時になると力を発揮する人もいます。
スポーツはすごくできるけど、他はダメな人もいます。
私からみたら、全ての人や動物が素晴らしいです。

No.10 17/06/24 22:42
おばかさん10 ( 30代 ♂ )

ちょっと違くね?と思いつつ
よくいるねぇ~と思ったり、でました~またね~とか、嫌だとは思うことも少々あるかもしれませが
なんだかんだで面白いと思います
その人オンリーの雄一の個性を見つけだそうとして
特に好きでもなくても
その人のよく言うセリフをパクってみたり、その人のモノマネしてみたり、その人の感を味わって錯誤して少しでもその人の味の感を探ってみるように理解しようする気持ち
自分の意識の人生にこんな人いたというコレクションに‥1つインプットまた a 1つ‥

それをどこかでアウトプットして例えば話のネタにしたり、
例えば自分の心の中の世界で精神的に気持ちを言い聞かせたり自分に渇入れる心を鬼にする時に用いるキャラを作る時の参考にしたり、一部応用したり‥


無意識にいつも周りにいる人の口調や´いんとねーしょん`や喋り方や意味合いって、たまに一瞬ポロッと真似したかのように出る時あります
赤ちゃんが別に勉強している訳でもなく無意識に言葉覚えるように
きっと言葉表現や言葉には‥言霊といって憑依する魂があるのかもしれませんですかね~
その魂の色は
いろんな色々、色とりどり~の魂とあるんですねぇ
と思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧