関連する話題
旦那は、私が作ったご飯を美味しいとか言いません。 外食に言っても自分の好きな物を食べても言いません。だからそういう人なんだって思って我慢してましたが、家でのご
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら

離婚を考える時は、どんなときですか? 私は32歳でフルタイムで仕事をしています…

回答5 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 14:46(更新日時)

離婚を考える時は、どんなときですか?
私は32歳でフルタイムで仕事をしています。
子供は、小学生が2人います。
旦那は、仕事は真面目に行きますが、家庭のことはほとんどしません。一度、大ゲンカした時から、週に2度洗濯をするようになりました。
私が、家事、育児のほとんどをしていて、仕事の給料も私の方が高いです。
また、旦那は面倒な事が嫌いで、自分の実家にも行きたがらず、親にすら顔出しに行っていません。私が、年に数回子供を連れて挨拶に行く程度です。
そして、私が25歳頃からセックスレスというのか、年に数回しかしていません。夜に誘うと、触るなと怒られ、旦那からは早朝に誘われる事がたまにあるので、眠気には勝てずに私自身も断わってしまいます。最近では、生活リズムが合わないからと避けられています。
旦那は、出会った頃より体重がだいぶ増えてしまいました。
太った責任は、私にあるといいます。私の実家は米農家の上に、旦那は白米大好き。好きなだけたべます。その他に、夜中に起きていて、朝ごはん用に準備してあるオカズやご飯を置いておくから食べてしまうという理由です。
あとは、車の購入を無断で決めてきたこともあります。自分で購入手続きなど出来ずに、途中で泣きついてきて発覚しました。
今は、そのクルマの運転すらしません。
基本、普段は私が運転しています。
この状況は普通ですか?それとも離婚を考えるべきですか?

No.2489270 17/06/22 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/22 23:51
匿名さん1 

んー、
話し合いで、解決レベル。
私の離婚レベルは、
浮気、暴力、ギャンブルによる高額借金。

No.2 17/06/23 00:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

離婚は紙切れ一枚でできますけど。
結婚もですが。

まずは、お互いの不満とかちゃんと話した方がいいんじゃないですか?
子供がいて、夫婦仲が微妙だと可哀想ですよ。

まだ話し合える範囲じゃないですか?

少し冷静になって、自分の悪いとことかも見つめ直した方がいいと思います。

また、自分の方が○◯とかはあまり考えない方がいいです。やっぱ態度にでます。ましてや、口には絶対ださないほうがいい。

男性はもともと面倒なことが嫌いな人が多いです。
価値観が基本的に違うのでお互いに気持ちなんて簡単にはわかりあえません。
だからこそ、お互い歩み寄ってすべてを受け入れられなくても少しずつわかりあえていけるところを増やしていく。


それでもどうしても無理なら離婚も間違いとは言いませんが。努力もしないでいきなりやってけないとなるのはどうかなと。


No.3 17/06/23 00:02
お姉さん3 

私の旦那は、多分、ある意味
あなたのご主人より
ダメ男ですが、離婚は考えてないです。

なぜなら、自分ができるから
自分がやってあげればいいからです。
料理、収入全てにおいて、ダメな夫です。
今は好きでもないですが、自分から好きになって、離れたくないと思い結婚したんで
とにかく、最後まで見放すことはしません。

ですが、気持ちの浮気ならたまに
してますよ。

No.4 17/06/23 02:21
匿名さん4 

私なら、旦那以上の所得があるならそんな旦那と我慢はしない。
せっかく男性以上の稼ぎがあり、それだけでもしんどかったり、ストレスが大きかったり、所得に応じた負担がのしかかってるはずです。
その上、旦那にイライラさせられるだけの結婚生活なら負担しかない。

我慢してでも結婚生活を維持する大きな要因は稼ぎ頭を失うデメリットが大きいから、主婦は踏みとどまり、我慢する。
でも、あなたの様に男性以上の稼ぎがあり、家事も子育ても協力しない精神的に頼りにもならない旦那を我慢してまで引き止める目的がない。

No.5 17/06/23 12:41
匿名さん5 ( ♀ )

離婚は数回ありました
義家族と不仲 やっていけないと知った時
旦那がマザコンで直らず 義家族にマナーない育ちと判断が出来た時

言ったらキリがないですが 離婚出来ないと思い 自分の人生を楽しもうと結婚していても子供を持たず 自由人生ですが

周りの友達の夫婦も子供なしとか 普通だから

離婚なんて片手で数える位かな。

同居人と思っています。
よく周りは家庭円満だなと感じます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧