注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

母親って地味な仕事ですね。私は生きてく気力がなくなりました。でも息子が可愛いので…

回答5 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 09:16(更新日時)

母親って地味な仕事ですね。私は生きてく気力がなくなりました。でも息子が可愛いのでなんとか力を振り絞るつもりです。私に母親力が足りないからなにしてもどんくさいし、家事も下手なのかな。朝8時から夜7時まで仕事して帰ってきてろくな夕飯作れないのがしんどいです。ちなみに保育士として、息子を同じ園に通わせて私は4歳児のクラス担任をしています。

愚痴りたいけど、友達もいなくて、実家も離れてて。孤独感が凄いです。

No.2489279 17/06/22 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 23:55
働く主婦さん1 

料理が下手だからといって、そんな
母親が地味な仕事とかになりますか?

旦那さんが誉めてくれないから
そう感じるんですよ。

No.2 17/06/23 00:01
匿名さん2 

本当、地味な仕事よね。
育て上げたと思ったら、今度はお嫁さんに、嫌な姑扱いされて毛嫌いされて。
心配することも、子離れしろの一言で黙らせられて。
あーあ、何の為に子育て頑張ったんですかねーって愚痴も出るけど、
子供と過ごした、地味で大変で辛い時間に、今でも何も後悔はないよ。
なんだか気力もなくなるし、夕食も手抜きになって自己嫌悪、
でも振り返ってみれば、全部大事な思い出だよ。
たまには小さな贅沢でもして、息抜きもしてね、それも子育てには大事なことよ。
お母さん、ちゃんと頑張ってるよ、大丈夫よ。

No.3 17/06/23 00:35
通行人3 

そんなに地味な仕事とは思ってないです。 子供は未来やからね。子供を育て上げ その子が結婚して孫ができて 幸せです。

No.4 17/06/23 01:33
お礼

>> 1 料理が下手だからといって、そんな 母親が地味な仕事とかになりますか? 旦那さんが誉めてくれないから そう感じるんですよ。 ありがとうございます。大人でも褒められたら嬉しいものです。私から主人のいいところを沢山見つけてみようと思います。

No.5 17/06/23 01:35
お礼

>> 2 本当、地味な仕事よね。 育て上げたと思ったら、今度はお嫁さんに、嫌な姑扱いされて毛嫌いされて。 心配することも、子離れしろの一言で黙らせ… すみません。頑張ってるよ!大丈夫だよ!って言葉が欲しくて、自信が欲しくてレスしたのかもしれません。あなたの言葉が勇気になりました。

No.6 17/06/23 03:08
匿名さん6 

保育士は嘘ですね。
資格職ならそんな地味とか思わないから。
もう遅くて何も資格すら取れない
おばさんですね。

あなたは何も出来ない主婦だから
思うんだろうと伝わります。
自業自得

No.7 17/06/23 09:16
通行人7 

愚痴は掲示板に吐き出すのが丁度いいと思いますよ。
周りの人に漏らすと秘密が伝わるかもしれないし、タイミングも自由にならないですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧