注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

10年以来会っていなかった友人に偶然職場で会いました。 その子は昔から、両親の…

回答4 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 01:28(更新日時)

10年以来会っていなかった友人に偶然職場で会いました。
その子は昔から、両親のギャンブルをするような所だったし、金銭的にいつもお金がなく、中卒で仕事も定職につけず、いろんな友達からお金を借りたりする子で私もちょこちょこ出したりはしていましたが、そのお金はかえってくることはなかったです。
そんなこともあってか、連絡も途絶えていき早10年…
再会し、どうやら今生活保護をうけていているようで、自傷行為をしているような感じでした。それだけでもショックをうけてしまいましたが、その治療費も支払いが滞っているような感じでした。

そこでその子に連絡先を教えてくれと言われ、メモを渡されたのですが連絡を取るべきか悩んでいます。
正直もぅ会ったり遊んだりとかは出来ないと思うし、
かと言っても働いてる所を知られている以上は連絡しないと何か言ってきそうで困っています。

No.2489313 17/06/23 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 01:48
匿名さん1 

絶対に関わらないほうがいいです。
職場を知られてるとの事ですが、関わらなければいい話です。
お金を借りれるいいカモが見つかったと思ってると思います。
私なら完全無視ですね。

No.2 17/06/23 02:07
通行人2 

生活保護は医療費はないと思う

主さんの同情を買って騙すつもりかもしれないね

主さんの職場を知っていても仕事中は私語厳禁だろうし、忙しいふりをして相手にしなければいいんじゃないかな?

No.3 17/06/23 02:17
匿名さん3 

生活保護なのに 医療費が滞る事なんてあるとは思えません。
主さんから連絡は しない方が良いと思うよ

No.4 17/06/24 00:47
お礼

すいません。説明不足でした
生活保護を受ける前のぶんですね。
忙しいふりして送らなければ何も言ってこないですかね?

No.5 17/06/24 01:28
匿名さん5 

何か言われるまで送らなくていいと思います。言われたら忙しくて送れなかったと謝りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧