注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

自分が嫌いで仕方ないです。 失言が多いと言うか調子乗ってたなと思うことがあり …

回答7 + お礼3 HIT数 2022 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 19:15(更新日時)

自分が嫌いで仕方ないです。
失言が多いと言うか調子乗ってたなと思うことがあり
それが原因で嫌われることもあって
思ってる結果が違ったけど嫌われたら嫌われたでいいやって
あえて言い訳しないと言うか
そんなつもりで言ったんじゃないと一言言えば良かったかもしれないですが
もう面倒なんで嫌いなままでいいよってそのままにしていたら
みんなから距離置かれ、みんなから気を使われる存在になってしまいました。

打ち解けたいと思って言った一言で仲良くなる人もいれば
逆に気を使われることになったり
結果自分がいたらみんなに迷惑かけると思ったのと、居辛さで仕事を辞めることになりました。
1人でも孤独でも平気と強がった頑固さも人からしたら迷惑でしかなかったり
本当はみんなと仲良くしたかったんですがダメでした。

今はひとりになりたくて、誰とも連絡断ち切りました。
発達障害?コミュ障とかに自分はなるのかもと思って
他人に迷惑かけるのなら死んだほうがマシだなって思うことが多くなりました。

人に嫌われることってありますか?
嫌われても平気ですか?

No.2489415 17/06/23 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 10:10
匿名さん1 

誰しも一度位はあると思いますよ。人の考えはわかりませんし、何処で恨みをかうかもわかりませんし、あまり深く考える必要ないんじゃないですか。気がついたなら直して行けばいいんですから。

No.2 17/06/23 10:25
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

主さんと似たような気持ちです。
ただ、私はもう諦めてきました。
前までは好かれていた気もしてたし、今も話しかけてくれる人もいますが、嫌われてる気持ちが拭えませんし、自分の存在が迷惑で仕方ない気持ちです。
でも、逆にこんな気持ちの私と付き合う友達も楽しくないですよね。

No.3 17/06/23 10:26
OLさん3 

好きこのんで嫌われたくはありませんが、嫌われているのも事実です。そもそも「キライ」の基準なんて、人によって違うもの。

女だから。男だから。◯◯校の出身だから。ペットを飼っているから。子連れだから。ありとあらゆることが嫌われる対象になります。

そして、ひとつでも嫌な面を見つけると、他の部分すべてが不快に思えてしまう。反対に少しでも優しくしてもらえると、相手を神さまみたいに崇め奉る。両極端です。

No.4 17/06/23 10:26
匿名さん4 

で、具体的にはどういう失言なんですか?
まあ言っていいことと悪いことの区別ができない大人結構いるけどね。
言葉使いは大事ですよ。

No.5 17/06/23 10:32
お礼

>> 1 誰しも一度位はあると思いますよ。人の考えはわかりませんし、何処で恨みをかうかもわかりませんし、あまり深く考える必要ないんじゃないですか。気が… クヨクヨしても仕方ない反省して直していけばいいんだ
前向きに考えろと思ったりもするんですが
すぐ過去を思い出し結局凹んでこの繰り返しで
自己嫌悪に落ち入ってます
誰しも一度くらいはあるってことに少し救われました。
ありがとうございます。

No.6 17/06/23 10:49
お礼

>> 2 主さんと似たような気持ちです。 ただ、私はもう諦めてきました。 前までは好かれていた気もしてたし、今も話しかけてくれる人もいますが、嫌わ… そうなんですね。
私も好かれていた時期もあったからか
余計空気を読まずに言ってしまうこともあって
仕事は続けられてるんですね。
こんな気持ちで付き合う友達も楽しくないってすごくわかります。
ありがとうございます。

No.7 17/06/23 11:08
匿名さん7 

失言が暴言だったり、
見下し発言なら
嫌われて当然です。
必ず本人の耳に入ってますし。
そういったつもりじゃ無いとか
で済まされる話では無いですよ。
甘く考えるのは自分がいい加減に
暮らしてるから。
あなたの暴言は一生の笑いもの
嫌われ者に繋がります。

No.8 17/06/23 12:53
お礼

>> 7 本人に向かって言ってしまうこともありますし
誰もいい加減に暮らしてるつもりもないです!
暴言ってどれくらいのことですか?
確かに突っ込み感覚で相手が見下されてると受け取られかねないことも言ってしまったと思います。
今は反省して後悔もしています
今は正論を振りかざして断罪する発言に耐えられない状態です。
たぶん7さんも言われ傷ついてこられた方なんだなと察してもいます。
勝手なのも承知ですがすいません。

ありがとうございます

No.9 17/06/23 14:53
匿名さん9 

発達障害は先天的なものなのでなるとしたら精神障害だと思います。
が、原因がはっきりしていて人とうまくいかなくなったのだからそれをやめればいいと思います

No.10 17/06/23 19:15
匿名さん10 

そんなに悩まずに周りに迷惑かけるオバサンとかいるのに
ああいう人ほどいなくなってほしい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧