注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

以前とても仲良くしていた友達にライブへ行こうと夜行バスを予約していたのですがドタ…

回答7 + お礼7 HIT数 1147 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 22:32(更新日時)


以前とても仲良くしていた友達にライブへ行こうと夜行バスを予約していたのですがドタキャンされました。

当日、行きます!と連絡が何度も来ていたにもかかわらずバスの乗車ギリギリまで来なくてラインが使えなくなったと言い、ツイッターのDMで「◎◎の母です。今回はキャンセルさせていただきますm(_ _)m」
と連絡がきてから一週間以上さいそくしても謝罪の連絡がきませんでした。

それからバス会社にキャンセル料などの事もあったので何度も連絡をしたところ、「すいませんでした。バス会社に連絡したところキャンセル料はかからないみたいでした。今までありがとうございました。」と連絡がきました。

私もだいぶイラついてしまった為強く言ってしまった事などを謝りましたがそれ以降連絡は無くツイッターやインスタなどすべてをブロックされてしまいました。

とても傷付きました。私が悪かったんでしょうか?今は大好きなライブなどに行きたいと思えなくなってしまいました。大好きなものを奪われた気がしました。

私の気持ちも知らず平気な顔して他の人と遠征したりしています。すごく不愉快です。すごくムカつきます。

No.2489420 17/06/23 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 10:12
匿名さん1 

それまでの縁だったんですよ。新たな出会いがありますよ。

No.2 17/06/23 10:18
OLさん2 

それは悲しいですね。そもそも、その友達はライブに行きたかったのでしょうか? もしかしたら主さんに気をつかって「行きます!」と嘘をついていたのかも。

だからと言って、当日にドタキャンして良い理由にはなりませんが。主さんが「いきなり約束をやぶられた」とお怒りのように、相手側も「無理やり約束させられた」と思っているかも知れません。

もちろん主さんが無理強いをしていないのは知っています。ですが、相手も同じ考えだとは限らない。口では「ライブに行こう!」と言っていても、本心では「あまり気乗りしない」と思っている可能性もあります。難しいですよね。

No.3 17/06/23 10:24
匿名さん3 

あまりにもきつい態度で怯えきっているとかかも・・
謝っても許してもらえないと思って居るのかも。
ラインが使えなくなったのは仕方ないとして謝罪するのが普通だけどね。

No.4 17/06/23 10:28
匿名さん4 

めちゃくちゃむかつきますね。怒りがおさまらない気持ちわかります。

No.5 17/06/23 12:07
通行人5 ( ♀ )

夜行バスのお金は主さんが立て替えたのですか?
友達はライブ自体その日は行けなかったのですか?

お母さんに反対されて急遽行けなくなったのかも。
悲しくて主さんに連絡どころではなくなったのかもしれないですね

でも、今迄ありがとうというコメントから、もう他の人と一緒に行ってくださいというメッセージが込められてる感じなので他にお友だちを探した方がいいかもしれないですね

No.6 17/06/23 14:51
匿名さん6 

非常識なファンっていますよ、そのバンドとかそういう人たちの質を下げているような。
関わらないことですね

No.7 17/06/24 08:46
お礼

>> 1 それまでの縁だったんですよ。新たな出会いがありますよ。 そうですよね、未だに私が怖くてライブに行けないのが悔しいです。ありがとうございます

No.8 17/06/24 08:48
お礼

>> 2 それは悲しいですね。そもそも、その友達はライブに行きたかったのでしょうか? もしかしたら主さんに気をつかって「行きます!」と嘘をついていたの… 一緒に行きましょうと誘ってきたのはそっちの友達の方でした。私は良いよと返事をし、前もってなんどか夜行バスなどの情報を連絡していて予約したりもしていました。ほとんど私任せです。その週に遠征して実家に戻ってる事も発覚しムカつきました。辛かったです。ありがとうございます

No.9 17/06/24 08:49
お礼

>> 3 あまりにもきつい態度で怯えきっているとかかも・・ 謝っても許してもらえないと思って居るのかも。 ラインが使えなくなったのは仕方ないとして… 私にも非があると思い連絡が帰ってきた時には強く言ってごめんねとは謝ったのですがその後ブロック、ライブ遠征違う友達と何度もしたりしていてとてもムカつきました

No.10 17/06/24 08:49
お礼

>> 4 めちゃくちゃむかつきますね。怒りがおさまらない気持ちわかります。 すごくムカついて辛かったです。

No.11 17/06/24 08:52
お礼

>> 5 夜行バスのお金は主さんが立て替えたのですか? 友達はライブ自体その日は行けなかったのですか? お母さんに反対されて急遽行けなくなった… お金は当日の3日前程に頂いたいたので被害はありませんでした。それだけは救いです。実はその子一人暮らしでして親も地方に住んでるので親を出してきたのは嘘だと思いました。

もう関わりたくないのでこのまま知らん顔したいと思います

No.12 17/06/24 08:53
お礼

>> 6 非常識なファンっていますよ、そのバンドとかそういう人たちの質を下げているような。 関わらないことですね その人より何年も前から好きだった私としては、こう言う人のせいでバンドの価値が下がるのが嫌です。ファンの価値も下がると思うのでとても悲しく思います。

No.13 17/06/24 08:59
匿名さん13 ( 110代 ♂ )

めちゃくちゃ分かります
めちゃくちゃ腹立ちますね

ドタキャンもそうだけど
母っていうのも絶対本人じゃないですか。そいつの魂賭けてもいい!
そしてその後のしょっぱい対応っぷり。
ドタキャンだけならまだしも、その後の対応がホント憤りを感じさせますね。

私だったら責めませんが、向こうが謝ってきたらニッコリ笑って
「許すよ、気にするなよ。ドタキャン野郎」と答えます。
ドタキャン野郎という渾名で呼び続けます。5年ほど。

No.14 17/06/24 22:32
お礼

>> 13 回答読んでスッキリしました!ありがとうございます。私も謝ってきたら、えっ?誰?私の知り合いですか?って笑って言ってやりたいです笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧