注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

小さい頃に父が死に、その後は母親の実家で暮らしていました。 亡くなった父という…

回答5 + お礼5 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 20:31(更新日時)

小さい頃に父が死に、その後は母親の実家で暮らしていました。
亡くなった父というのも手をあげる事が頻繁にあり当時の私は怒られないようイイコイイコ、保育園の準備なども自分でして常に我慢して我慢して…でした。

亡くなってからは母親しかいないと思っていたのですが
彼氏を作っては別れを繰り返し
デートに連れていかれた際には睨まれたりされていたので子供ながらに邪魔なんだろうな…と思ってました。

母親はよるも遅くまでデート、帰ってきてもずっと電話。会話なんてほぼなくて
愛情なんて感じられませんでした。
おばあちゃんおじいちゃんと常にいましたが、でも母親に勝るものはありません。

中学に上がるとき再婚し。引っ越し、
環境という環境が全て変わり不登校気味になってしまいました。
そうなってしまった私に死ね、クズ、ゴミ、金食い虫と言ってくるようになり絶望感で自傷行為などするように。

父親に頼れと思うかもしれませんが無理です。私の名前も呼ばない人なので。


その後弟と妹が生まれましたがそれも苦痛でした。私がもらったことのない暖かさをたくさんもらっていたから。
でもそこを羨んでも子供には罪はないから我慢ですよね。

そして私が大学生になった頃、
がっつり性行為してるところを見ました。
おまけにその時の行為で子供ができたらしくおろしてくる。と当たり前のようにおろしにいきました。

とても理解できませんでした。
できて困るなら避妊すればいいでしょ。
と言うとその一週間後くらいに見せつけるかのように避妊具がタンスの上にポンと裸で置いてあり、。
1ヶ月に5.6回で性行為するように。
使った後のものはゴミ箱の上に置くように捨ててあるだけで吐き気しかしませんでした。

なんで計算してるのかと言うと聞こえるからです、いやでも聞こえます。

気持ち悪いから辞めて。と言うと夫婦揃ってイライラし始め、最終的には母親に冗談まじりにあんたが相手してやったら?笑と言うよに。

それから大学も辞めてしまいニートになって2年経ち21歳になりました。
又男の人が苦手になりこの歳まで彼氏いません。

それからは父親にもパラサイトと他人に紹介されたり、母親はアルコール依存してしまってお酒が入ると暴言吐き、話し合いをしようとしてもはいはい。ごめんね、と言うだけ。話し合いというものができません。

そして今は母親が不倫しています。

生まれてから今まで散々です。辛いです。
ここまでされても母親が大切です。
愛されたいと思ってしまう自分が嫌です。子供のまま成人してしまったような自分が嫌いです。

ニートの分際で意見するな。と言われるのでなんとも言えません。

私が全て悪いのでしょうか。考えが甘いのでしょうか、助けてください

長々となってしまった上に言葉が足らなくて意味がわからないかもしれませんがどうかよろしくお願いします。




17/06/23 20:30 追記
今日、つっけんどんすぎて腹立つと言われました。
色んなことしてきて不倫もして、
親への態度が変わらないでいろということですかね?
不倫してるくせに偉そうだね。と言うと
そっくりそのままお返しします。
働いててその態度なら文句言わない。
とまた言われました。

17/06/23 20:31 追記
不倫もそんなんじゃないから!と言うが
職場にはもういかないよ、会いたかったな〜〇〇ドリンク持ってきて頑張ってね。その内容が不倫じゃないならなんなんでしょうか。

もう無理です

タグ

No.2489423 17/06/23 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 10:44
匿名さん1 

私もなかなかの辛い家庭環境でしたが20才の時に家をでました。
変な人とは離れるのが一番ですから。母親が好きだからってずっと一緒にいなくていいし。
それから生活力がないならやはり男の力を借りたほうが有利かもね。
私は出逢いの場には積極的にいった。性格いい男の人たくさんいるよ。

No.2 17/06/23 11:03
匿名さん2 

まずは、辛い家庭環境でも、周りの人を罵らず、悪く言わず、攻撃せず、母を見放さない自分自身は素晴らしい人間だと気付いてください。

本当にあなたは素晴らしいから、圧倒的に自信をもってください。

本当に圧倒的に自信をもってください。


自分を好きになってください。




そして、アルバイトでもいいので、自分の心が辛くならないような職場を探して働きましょう。できれば自立しましょう。

あなたには出来ます。

どんな人でも自分を産んでくれた母親なので、心配な気持ちはわかりますが、

大切な存在なのであれば、今一度考えましょう。


あなたがずっとそばにいることが、最善策ですか?

離れてから、交流をとったり、サポートする方がいい関係になれることもあります。

母には母の学びがあります。

あなたにはあなたの学びがあります。

母の変わりに、母の人生を歩む事はできないので、

あなたはあなたの人生をまず、よりよいものにしちゃいましょう。

そしたらお母さんにもお裾分けが出来るかもしれません。

No.3 17/06/23 11:26
匿名さん3 

祖父母と一緒に暮らすことはできないんですか

No.4 17/06/23 12:23
通行人4 

毒親がいます。
そんな時は反面教師になりましょう。、辛い時は離れて関わらないこれが1番です

No.5 17/06/23 14:05
おばかさん5 

そんな母親がまだ大切だと思っているスレ主に驚きます。
私は実の母親から虐待されて育ちました。
大人になり、それなりに自活できるまで我慢しました。
家を出て、結婚してから、全く会っていません。会いたいとも思いません。

主さんも、母親から離れて暮らしてください。
解放されたような気持になりますよ。
そして、働いて貯金して、自分の生活基盤を作って下さい。
自傷行為をしても、何も前に進みません。

母親という名の疫病神から離れないと、人生が開かれませんよ。

No.6 17/06/23 15:34
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
虐待を乗り越えられていて凄いですね…
すごく強い方なんだな、という印象を受けました。
貴方のように強くなりたいです。

自傷行為は中高としていてそれからはほぼしなくなってますので
このままやめれるように落ち着いて生活していきます。

なぜ嫌いにならないのか、というのは今でも気分のいい時は普通の事をはなしたりして、その時がとても心地よく、母親にもいいところがある。と思い完璧には嫌いになれないんです。

早く自活できるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

No.7 17/06/23 15:44
お礼

>> 4 毒親がいます。 そんな時は反面教師になりましょう。、辛い時は離れて関わらないこれが1番です コメントありがとうございます。

やはり毒親ですかね…
どうなのかわからなかったのですがタグにも一応つけさせていただきました。

反面教師はいつもそう思っていますし、母親が自分で言ってた事もあります。
ママみたいになりたくないなら…みたいな感じでそれから結局私が悪いみたいなオチになるんです。笑えてきます。
でも少し落ちついたときに
反面教師って母親は好きな事めちゃくちゃにやってるのになんで私が感情やらなんやら我慢しなきゃいけないの?反面教師じゃなくて、
暖かさを受け取ってそこから学んでいきたかった。という思いが出てくるんです。

つい先日のことなのですが
関わりたくないと部屋にこもってると
私抜きで外にご飯を食べにいき
あんたずっと部屋から出てこないから今日ご飯ないよ。と言われ
終いにはお風呂も抜かれました。
程よい距離がわかりません。
家にいても顔色伺って気を遣って
本当の自分がわかりません。

でも離れるのがいいですよね、
頭ではわかってても気持ちが絡まりすぎてわからなくなってますが
頑張ります。

ありがとうございました。

No.8 17/06/23 15:54
お礼

>> 3 祖父母と一緒に暮らすことはできないんですか コメントありがとうございます。
祖父母は仕事を退職しているので住まわせて。と言うのは気が引けます…
出てきた理由を言うのも
ショックを受けるのは間違いないので嫌だなぁと…。今ニートという事でも心配かけてるので。
祖父母が好きなのでもしそれで病になってしまったら…と嫌な方に考えてしまいます。

また、祖父母の家には離婚して戻ってきた次女がいて、
母親の妹なのですがその人もすごく難しい人なんです。

ですが、以前祖父母のところに住むと母親に言ったことがあります。
するとあんたはうちにお金も入れず親孝行もせずに行くとね。と言われ
もうめんどくさくなりその話は流れました。

とはいえ、提案してくださってありがとうございます。
また視野に入れつつ頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 17/06/23 16:04
お礼

>> 2 まずは、辛い家庭環境でも、周りの人を罵らず、悪く言わず、攻撃せず、母を見放さない自分自身は素晴らしい人間だと気付いてください。 本当に… コメントとても心にしみました…
ありがとうございます。

こんな私でもそんな風に思ってくださる方がいるなんて、
貴方のような人のお側に入れたらどんなに幸せか。

母親に愛されたかった。なんて、過去のことに縛られてても意味がないとわかっていつつも
それがないと前に進めなくて…
無限ループに陥っていますが
貴方に言われた事を心にずっと留めて
少しでも幸せになれるよう努力できればと思います。

とりあえず明日まで生きよう。という風に日々を迎えるのをいつかやめれるようにどうかお支えください。

本当に素敵な言葉を送ってくださりありがとうございました。
素敵な方に出会えてよかったです


ありがとうございました。

No.10 17/06/23 16:10
お礼

>> 1 私もなかなかの辛い家庭環境でしたが20才の時に家をでました。 変な人とは離れるのが一番ですから。母親が好きだからってずっと一緒にいなくてい… コメントありがとうございます。

頭ではわかっているのですが気持ち的なものでうまくいかないので…
私が悪いんだと思います。

男の人に頼るのは書いてありますように苦手ですので無理です。
若い男の人が3人ほどで前から歩いてくると呼吸が浅くなりこれでもかというほどに顔を伏せて通り過ぎるのを待つ。というほどで
話しかけられた際は汗がドバドバ出るほどです。

確かに素敵な男性いるかと思います。
でも今後克服できた場合は支えてくださる方とともに幸せになれたらなぁと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧