注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

モラハラ夫との離婚を考えています。 典型的なモラハラ夫です。 そして一歳半の…

回答4 + お礼3 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 13:30(更新日時)

モラハラ夫との離婚を考えています。
典型的なモラハラ夫です。
そして一歳半の息子がいます。

家にいるときは常にスマホかテレビかゲームをしています。
飽きてやることがないとき、たまたま気分が良いときのみ息子と遊びます。
それ以外は基本的に無視です。

外にいるときは他人への暴言が酷いです。主に車運転中ですが、人の見た目にも散々なことを言います。

私は近くのスーパー(食材や日用品の買い物)以外出歩くのを禁止されており、息子を動物園や公園に連れて行くことができません。スマホを管理されているため、友達もいませんし、家族との交流もありません。1円でもお金を使えば報告しなければなりません。

外で誰かと関わりを持つのも禁止なので、働くことも禁止されています。

付き合いだしてから結婚しなければ結婚詐欺で訴えて普通の生活を出来ないようにしてやると言われていました。
結婚後、離婚なんてしたら社会で生きられないようにしてやると言われています。

息子は1歳にして親の顔色を伺っています。2人をくっつけるように間をもとうとします。

離婚をしたいです。
無事に離婚をしたとしてもその後の夫の行動が怖いです。
そして、何もなかったとしても
将来非行に走らないか、父親がいないことで精神的な部分はどうなのか、心配です。男の子にはかっこいい父親が必要なのではと思うことがあります。
とはいえ、綺麗事ばかり並べる夫をみても尊敬するとも思えません。

などと考えているとなにが良いのかが分からず、悩んでいます。
皆様の意見をお聞かせください。

No.2489467 17/06/23 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 12:07
匿名さん1 

いつから本性を出したのですか?

No.2 17/06/23 12:10
通行人2 

スマホ管理されてるのにこんなスレして大丈夫なの?

No.3 17/06/23 12:14
お礼

>> 1 いつから本性を出したのですか? 私が変われば俺も変わると言われていました。
夫が変わることはないと気づいたのは1年前です。

No.4 17/06/23 12:15
お礼

>> 2 スマホ管理されてるのにこんなスレして大丈夫なの? メール履歴や着信履歴は携帯会社経由で消しても見られてしまいますが、ネットは履歴を消せばそれ以上は分からないと思います…

No.5 17/06/23 12:27
悩める人5 

息子は1歳にして親の顔色を伺っています。
とありますが、これは本当に危険です。
今の段階で将来アダルトチルドレンになる可能性大です。
わたしも親の顔色を見ながら育ってきました。
生きにくくて、今も苦しんでます。
息子さん、今からカウンセリングにいくなりしたほうがいいかも。
子供の頃の傷はいっしょうきえません
救えるのはあなた様だけです

No.6 17/06/23 12:37
お礼

>> 5 ありがとうございます。
アダルトチルドレン、調べてみました。もうその予備軍かもしれません。
子どもは子どもらしくいてほしいものですが、悲しいですね。

No.7 17/06/23 13:30
匿名さん7 

まず、主さん自身が変わる事。
たとえば、「結婚しなければ結婚詐欺で訴えて普通の生活を出来ないようにしてやる」と言われても、そんなもの詐欺になんてなるわけないし、「社会で生きられないようにしてやる」って言われても、そんな事出来る人なんて、そうそういない。
怖い怖い言ってもも何も始まりません。
何が怖いかを、客観的に考える事。
とりあえず、お金もない、働いていない現状では、自力ではなかなか難しいし、実家の親に連絡して、協力してもらえるように、連絡を取るべきだと思います。






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧