注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

管理栄養士を目指す、大学4年生です。ゼミに関する相談です。 3年の前期にゼ…

回答1 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

学生さん
17/06/25 02:32(更新日時)

管理栄養士を目指す、大学4年生です。ゼミに関する相談です。

3年の前期にゼミを決めました。ゼミの説明会で内容を聞き、また1年生の頃から尊敬しているA先生のゼミを選択しました。そのゼミでは実験を行い、卒業論文を作成するという内容です。しかし初めてゼミが行われる研究室に行くと、会ったことのない高齢の男の先生B先生がいました。説明会では言われなかったのですが、B先生も私たちの実験の指導をしてくれるとかで・・・。そのB先生と本当に合いません。A先生のゼミに入りたいと思ってそのゼミに入ったのに、私の担当になったのがB先生だということに納得がいかないまま5カ月が経ちました。今さらゼミを変えたいとは思っていません。せっかく実験をしてきたので最後まで頑張りたいです。しかし、変えたいことが一つだけあります。
「ゼミを行う時間」です。もう4年生なので授業時間が少ないです。一週間に2コマしかありません。B先生は授業がない時間に来いとおっしゃいます。しかもゼミは朝9時から夕方6時までです。朝行けば授業でないかぎり帰ることは許されません。私以外にゼミ生が2人いるのですが、その2人は落としている単位があるため、再履修で1週間に3回程度ゼミに来ていますが、私は2コマなので毎日通ってます。国家試験の勉強をしたいと思っているのでゼミだけに時間をかけたくありませんし、実験はもう終わっていて後は卒論を書くだけです。書くだけなら研究室に行かなくてもできます。とにかく国家試験の勉強がしたいのでA先生に相談しようと思っていますが、私は間違っているのでしょうか?
このゼミを選んだからには従わなければいけませんか?
このゼミが毎日通わなければならないと説明会で知っていれば選んでいません。
ちなみに他のゼミは集まりがないのがほとんど、集まっても週に一回の1時間です。
さすがに週に5回、9:00~18:00まではきついです。他の勉強ができません。
家に帰ってからできますが体力の限界です。
誰か回答お願いします。助けて下さい

タグ

No.2489516 17/06/23 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 15:11
匿名さん1 

国家試験が大事だと思いますし相談したほうがいいですよ

No.2 17/06/25 02:32
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
相談してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧