注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

特に母なんですが、自分や他人や他人の子供がするのは良くても、自分の子がするのは嫌…

回答2 + お礼2 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 21:30(更新日時)

特に母なんですが、自分や他人や他人の子供がするのは良くても、自分の子がするのは嫌だと思うことが多いようです。普通でしょうか?
服装は皇室みたいな服装で、お酒も飲まず、親の知り合いにも親に聞こえるように挨拶をして、という希望があるようです。親がいない所で挨拶しても、後で、挨拶したかどうか、確認されます。

No.2489544 17/06/23 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 17:00
匿名さん1 

自分の子には期待が大きくなってしまうものです。
でも皇室みたいな服装をするというのはお金がないとできないです

No.2 17/06/23 17:02
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。
なるほど、期待ですか。
皇室みたいな服装というのは、いかにも真面目そうな、何の変哲もないスーツということです。おばさんが着ても違和感がない服装です。

No.3 17/06/23 17:37
匿名さん3 

主さんはお幾つなんでしょうか?

服装は、自分の好みもあるし一々言われたくないですね。
私の親も、紫は着てはいけないとか、襟ぐりの開いた服は如何わしいとか言ってましたよ。
気にせず着てましたが。

流行りもありますしね。

自分の理想に子供を近づけようとるのは、しんどいですね。

No.4 17/06/23 19:58
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
私も、その時流行の服を買いたいと思うのですが、母は「十年先まで着れるものを」と言って反対します。
ストライプのシャツも「男みたい」と言って反対されました。
振袖も母が一人で選んできました。
何か言われるのがストレスになって、言うなりになってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧