注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

命あるもの、それだけで幸せなのかもしれません。 小林麻央さんの訃報を聞いて、愛…

回答3 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 19:50(更新日時)

命あるもの、それだけで幸せなのかもしれません。
小林麻央さんの訃報を聞いて、愛するものを残して亡くなるのは辛いだろうな…
病気がわかった時にはもう出遅れだったんでしょうね…
残された時間でカウントダウンを刻みながら過ごす日々は、どれだけの心労だっただろう…
自分は、今こうして生きてることが当たり前で、家族がいるのが空気のようで、自分も病気は抱えてるが、死に関わるほど、重症でもなく、仕事がうまくいかなくて辛いなんて、わがままなのかな?
どうして生きなきゃいけない人が死んで、生きなくてもいい人が生きてるんだろう…
世の中不公平…
命の重さを考えさせられました。

No.2489550 17/06/23 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/23 17:26
お兄さん1 

確かにね
寄りに寄ってなぜあんないい子が先に?
と思わずにはいられない
あの笑顔
どんなに苦しくても自分の事よりまず相手を思いやる心
とても真似はできない
でも人々の心の中でずっと生き続けるだろう

No.2 17/06/23 17:37
通行人2 ( 30代 ♀ )

本当ですよね…。


子ども達の成長も見たかっただろうに…。


側で見ててほしいな
って思いました。


ご冥福をお祈り申し上げます。


No.3 17/06/23 19:50
先輩3 

たおやかで芯の強い優しい女性でしたね。
どんな痛みや苦しみも、子供と家族の為に堪えたのでしょう。

お金や名誉より、子供とピクニックでもしてるのが似合う明るい感じの良妻賢母でしたね。


彼女を見習って、生きていけたら、と思います。

今は総て忘れて、安らかにお眠りください。と伝えたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧