注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

愚痴になります。20歳女です 先日、小学校から付き合いの長い友人と集まり色々遊…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 22:14(更新日時)

愚痴になります。20歳女です
先日、小学校から付き合いの長い友人と集まり色々遊んだ後 近所の公園が懐かしいねって話になり遊びに行きました。
公園には小学生が数人居ましたが、集まってゲームをしてるようだったので、広場の所で懐かしさもあり男女5人程で鬼ごっこをしてました
そのうち小学生の子が「いれて」と言ってきたので混ぜて遊んでいたら、その子の親が走ってきて「なにしてるの!」と急に怒鳴ったのでビックリ。「知らない人と遊んだらダメでしょ!連れていかれたらどうするの!?」と目の前で言われました。
このご時世、知ってる人でも挨拶するな。とか言う時代ですけど、あんまりにも失礼だと思いまさしたがその母親の勢いがあまりにも凄かったのでとりあえず すみません。と謝りました。
最後に「2度とうちの子に声かけないでくださいね」と言われました。

私達が小学生くらいの時は、高校生に混ざって遊んでもらったけど、今は児童犯罪が多いからそうゆうのもダメなんだなと思う一方、その母親の言い方にはめちゃめちゃ腹が立ちました。

No.2489560 17/06/23 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/23 18:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も子供がおります。
そのママのことは忘れていいと思います。そんなに子供のことが心配ならずっと側で見ていればいいんです。
子育て中のママってこだわりが全然違っていて、同じママ同士でもビックリする事が多々あります。

うちは絶対お菓子をあげません
うちは多少転んでも放っておきます
うちは夜更かしさせても平気です
うちはテレビを見せません
うちは塾通い必須です

…などなど。みんな子供のためを思って必死なわけですが、こだわりが強いママはそんなことで?!ということで発狂したりします。
私は主さんが会ったママみたいな人に育てられた子供が可哀想だと思います。
今回はそんな人にたまたま当たってしまっただけと思って、気にすることないと思います。

No.2 17/06/23 22:14
通行人2 

何があるかわからない世の中ですからね…
でも、そのお母さんも何の話も聞かないで頭ごなしにというのは良くなかったと思いますね。
私なら、なぜ一緒に遊んでるのか子供に聞いたりするな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧