注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

住宅型有料老人ホームに詳しい方いましたら、業務内容とか、どんな利用者なのかとか、…

回答1 + お礼1 HIT数 618 あ+ あ-

泰治( DGYPCd )
17/06/23 21:15(更新日時)

住宅型有料老人ホームに詳しい方いましたら、業務内容とか、どんな利用者なのかとか、レクリエーションどんなのをするのか、書き物とか事務的な作業もかなり難しいのかとか、何かいろいろと知りたくて、教えてほしいです。

No.2489605 17/06/23 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 19:35
OLさん1 

調べてみたのですが、基本的に『自立している人や軽度の人』を受け入れているようです。重度の人は断られるみたいですね。

サービスとしては、見回り、食事、洗濯、入浴、緊急時の対応など。場合によっては、リハビリの手伝いやカウンセリングも。

職場によって仕事内容は、かなりの差があります。職員が多く利用者さんが少なければ楽でしょうが、その逆だと大変ですよね? もし機会があれば、見学させてもらうのも良いかもしれません。

No.2 17/06/23 21:15
お礼

>> 1 そうなんですか。少人数の利用者と聞いたことあるんだけど、場所によりけりなんですね。利用者もわがまま勝手な人多いみたいで、何かあればクレーム出すとかって聞きましたが、どうなんだろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧