注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

日本に来て驚いた事はいくつかありますが、日本では拭いた後の紙をトイレに流す事です…

回答3 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

お姉さん
17/06/25 17:48(更新日時)

日本に来て驚いた事はいくつかありますが、日本では拭いた後の紙をトイレに流す事です。

中国の紙は水溶性ではないので水に溶けないのと、配管事情が日本ほど良くないので詰まります。

使用後の紙はゴミ箱に捨てるようになってます。
ですので、(特に大を拭いた後の紙)衛生や臭いの問題があります。


タグ

No.2489650 17/06/23 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 21:22
匿名さん1 

いやいや
紙よりも扉が無い方が問題だろ

No.2 17/06/23 21:56
通行人2 

そうなんですかぁ。
中国に入ったことがないので、中国のことは全然わかりませんが、そういう話を聞くと日本がどれだけいいかっていうのがわかりますね。

No.3 17/06/23 22:24
フリードリヒ三世<大愚図帝> ( 40代 ♂ mNV8Cd )

オーストリアから来たが、オーストリアもドイツも、いやあのポーランド(笑)だって日本と同じだぞ!

ポーランドなんか、日本なら詰まってしまうモノ流しても、平気だから💦


ギリシャやバルカンの旧ユーゴスラビアの国々くらいじゃないのか、ヨーロッパで紙流さず専用の紙捨てに捨てるのは?

あとトルコからインドまでの中東では、紙でなく手を濡らしてから拭き取る。

連中から見たら、この方が尻が清潔になり、ヨーロッパ式は紙だから不潔らしい(笑)


イスタンブールのホテルとかはヨーロッパ式だけどな♪

なお中国みたいにドアが無かったり、便器が無くて床に穴だけ開いてるトイレは、20年以上前のウクライナにあったな~💦

No.4 17/06/25 17:48
お礼

>> 2 そうなんですかぁ。 中国に入ったことがないので、中国のことは全然わかりませんが、そういう話を聞くと日本がどれだけいいかっていうのがわかりま… 日本人って日本が先進国である事を理解していないのですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧