注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

人生をやり直したい。 私の両親は私が5歳、弟が1歳になる前に離婚し、以来父…

回答3 + お礼1 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 08:19(更新日時)

人生をやり直したい。

私の両親は私が5歳、弟が1歳になる前に離婚し、以来父親には会っていません。
母親と3人暮しでしたが、近所に住む祖父母
主に祖母が私と弟を育ててくれました。

父親については、誰とも話しをした事もありませんでした。
何となく聞けない雰囲気もあったし、特別会いたいとも思いませんでした。
そんな中、数年前から父親が生活保護の申請をしており、援助出来ないか役所から手紙が届くようになり、ますます嫌いになりました。


そんな事もあり、結婚願望は全くないうえ
高卒後から今も働いている職場では、若い男性と会う機会がなく
気づけば、独身40半ばになりました。

しかし最近になり、家族というものに
愛着が湧いてきました。
現在60代母親と2人暮し、母には今まで何人か付き合っていた人がいましたが、今はいない様です。

弟は結婚し、嫁と子供3人と離れた所に、暮らしています。
嫁の事はあまり好きではありませんが、
それなりに仲良くやってきたつもりで
甥と姪が本当に可愛いのです。

出来ればもっと甥や姪と一緒にいたい
どこかに一緒に行きたいと
弟に言ってるのですが、なかなか実現されず。
母も楽しみにしているし親孝行になるからっと嫁に言った所

嫁から
親孝行は自分でしてあげられる事をすればいい。孫に会わせるのは夫(私の弟)からの親孝行で、あなたが言うのはおかしい。

旅行も今まで何回か行ったが、全てこちらに丸投げ、料金も自分達の分だけ払って行くツアー気分かもしれないが、食事も観光も全てこちらまかせ、子守してあげると言うが単なる遊び相手で、大変な時はママにと回してくる。
子供も小学生になり、休みを調節するのが難しいし、お金もかかるから、今後は日帰りのみにして欲しい。
と言われました。

また、私が独身であるのは私自身の問題で子供達の親ではない。だから、我が子と勝手に出掛ける計画を立てたり、会えないからと文句を言われても困る。
というのです、
確かに私は結婚願望もなくそれで良いと思っていました。が、今頃になって後悔しています。もっと恋愛をしたり、結婚や出産を経験したかった。


今更、出会いを求めてみた所で、すぐに出会えるわけでもない、子供は恐らく身体的にも経済的にも無理でしよう。
私はこのまま誰からも必要とされず愛されないのでしょいか。

No.2489676 17/06/23 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 22:38
匿名さん1 

必要にされるのを待つよりも、あなたを必要としてる人をみつけてはどうでしょ?
後からついてくる事のような気がします。

No.2 17/06/24 07:20
通行人2 

つリセットボタン←押す?

No.3 17/06/24 07:44
通行人3 

爺にだったら需要あるかも?

No.4 17/06/25 08:19
お礼

>> 1 必要にされるのを待つよりも、あなたを必要としてる人をみつけてはどうでしょ? 後からついてくる事のような気がします。 ありがとうございます。
今からでも必要としてる人に出会えるのか不安ですが。
後からついてくるもの
確かにそうかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧