注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中学三年生の女子です。私は、両親の仲が悪いことで悩んでいます。仲が悪くなったのは…

回答3 + お礼1 HIT数 353 あ+ あ-

学生さん
17/06/26 09:52(更新日時)

中学三年生の女子です。私は、両親の仲が悪いことで悩んでいます。仲が悪くなったのは、現在小学五年生の妹が生まれた頃からです。けんかが起こるとだいたい殴りあいだし、家族四人で外食をしたのも、3年前くらいです。とうとう、最近では家での食事も母は2階の物置でとり、父、妹、私の3人で一言も交わさずに食べることが普通になっています。家にいるのが辛いです。でも、この前母は、私の受験が終わったら私と妹を連れて家を出ていくと言いました。経済面でも厳しいことは分かっているが、もう耐えられないという話でした。私は、夫婦としての母と父は大嫌いですが、一人一人の人間としてはどちらも好きです。離婚してほしくない、というのが今の私の思いです。私と妹に離婚もしくは別居を止めることは出来るのでしょうか。何か方法はありますか。また、離婚してしまって母に引きとられたとしたら、父とはどういう関係になるのでしょうか。おかしな文章で申し訳ありません。少し、意見をください。

No.2489677 17/06/23 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 01:10
通行人1 

どんなことでご両親は喧嘩されてるのですかね。

No.2 17/06/24 09:25
お礼

>> 1 日常でためてきた、いろいろな不満が妹が生まれたときに爆発した感じだと思います。母はいるだけで頭痛がしたりすると言っています。

No.3 17/06/24 19:14
通行人3 

主さんが離婚してほしくないという理由はなんですか?
夫婦としては嫌だけど、一人の人間としては好きなら離婚して両親が離れたほうがいいんじゃないですか?離婚したって親には変わりないんですよ。

No.4 17/06/26 09:52
匿名さん4 

一度離婚して欲しくない、仲良くして欲しいっていう気持ちは伝えてもいいんじゃないかな、でも別居もそんなに悪い結果にならないかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧