注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

したいと思っていることや自分の中で決めたことがいつまで経っても出来ないんです。 …

回答3 + お礼2 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 23:12(更新日時)

したいと思っていることや自分の中で決めたことがいつまで経っても出来ないんです。
こんなことって他の人にもあるんでしょうか。
またどうすればいいのかアドバイスが欲しいです。

例えばなんですが、以前銀行から通帳の記帳を行ってくださいというハガキが来ました。
なので銀行に行こうと思っているのですがもう三ヶ月近く行けていません。
忙しいとかではなく、行く時間はいくらでもあったのにです。

他にはゴミ箱が壊れてしまったので、新しいゴミ箱が欲しいなと思っています。
これもそう思いながら二ヶ月近く経っています。今はゴミ袋に直接ゴミを入れています。
次に、以前居間で使っていたコースターを二階に持っていったことがあります。
もう使わないので一階に戻しに行けばいいのですが、こちらも二ヶ月近くそのままの状態です。
自分の中でしたいという気持ちはあるのですが、そのままなのです。
あとは鉢植えに撒いたタネに植物の名前の書いた札を挿しておこうと思っているのですが
これも未だに出来ていないです。もうすぐ花が咲きそうです。
水やりは毎日ちゃんと出来ているのですが…。

思い出せる範囲でこんな感じですが、他にもいくつもあると思います。
気持ちはありますし、頻繁に思い出すのですがそれでも出来ていないです。
こういうことって一般的にはどんな感じなのでしょうか。よくあることでしょうか。
また、どうすれば出来るようになるでしょうか。
よろしくお願いします。

No.2489718 17/06/23 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 23:00
通行人1 

先送りした結果忘れてしまって自己嫌悪?
誰でもあると思います。
期限を決めるかすぐ行動する

No.2 17/06/23 23:02
匿名さん2 

ただのめんどくさがり

No.3 17/06/24 20:58
お礼

>> 1 先送りした結果忘れてしまって自己嫌悪? 誰でもあると思います。 期限を決めるかすぐ行動する レスありがとうございます。
先送りと言いますか、忘れてはいないんです。
ほぼ毎日思い出しますが行動出来ないんです。
銀行に行くことに関しては行こう行こうと思って気が付けば夕方で行けていないの繰り返しをずーっと続けています。
していないというのか、出来ていないというか、自分でもよく分からないんですけど。
それを何か月も続けてしまいます。
すぐ行動しようとも思っているのですが出来ないんです…よく分からないんですけど…。

No.4 17/06/24 21:00
お礼

>> 2 ただのめんどくさがり レスありがとうございます。
自分ではめんどくさがりかどうかよく分からないんですが、
そうであるならどうすると解決出来るでしょうか。
気持ちはあっても行動が伴いません。

No.5 17/06/24 23:12
匿名さん2 

私がよくやってる事は
携帯やメモにやる事を書いて、とにかく寝る前に頭の中で明日の予定を何回もシミュレーションしてます。

乳幼児3人いるので外の用事を済ませようと思ったら行き当たりばったりだと無理なので

朝何時に起きて何時に朝ごはん食べさせて授乳時間やぐずったり急にオムツ変えなきゃいけないと困るからこれぐらい時間に余裕持たせて
何時頃に市役所に付いたら市役所は道が広いから上の子真ん中歩かせて末っ子は抱っこ紐かな〜銀行は車通りの多いし万が一待ち時間が長かったら困るから2人ベビーカー、1人抱っこ。
時間稼ぎ用のおやつはあれ持って行って
車乗る前にあそこの自販機でジュース買って時間稼ぎ

昼寝の時間に被るから何時までに〇〇着いて用事済ませて〜あそこにオムツ変えれるトイレあったからあそこで変えて。
昼ご飯近くてグズリそうだから何時にコンビニ寄ってパン買って〜

とかとか

予定通りにいかない事もあるけど何回もシミュレーションしてればどうにか体がその通りにどうにか用事だけでも済ませようと動こうとします。

前の晩から気合いを入れて寝る。あとはもう勢いですよね…
本当、やらなきゃな〜ぐらいだとあっという間に時間が過ぎてるし…

気合いと時間で決めてこの日に全て終わらせると強制的に動くしかないです。

出来る事なら私も子ども3人連れて汗だくで外になんか出ず家にいたい^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧