注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私には、もうすぐ付き合って10ヵ月になる彼氏がいます。初めてこんなに人を好きにな…

回答4 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

学生さん
17/06/24 19:58(更新日時)

私には、もうすぐ付き合って10ヵ月になる彼氏がいます。初めてこんなに人を好きになりました。しかし、彼のことはとても好きなのに自分のことはとても嫌いです。

付き合い初めは、18禁のようなポスターを家に貼られていても、少しイラってくるだけで、自分も好きなアーティストがいるから、仕方ないやと思い、怒ったりしませんでした。

しかし、今ではこう言うちょっとした出来事に対して、すぐ別れよとか、距離おこうとか言ったりして、彼を責めたり、怒ってしまい相手を悲しませてしまいます。彼には、俺はずっと一途でいるのに、なんで〇〇は簡単に別れよとか言うの?って言われたことがきっかけで、自分は最低だと思いました。

喧嘩した夜、なんであんな馬鹿なこと言ってしまったんだろうって、とても後悔しています。自分でも、直そうってわかっています。しかし、なかなか直らず、エスカレートしていると思うと、自分がとても嫌になります。自分がとても怖いです。
最近、友達にも変わったよねって言われました。前まではそんなことで怒らなかったのにねーって言われました。
今日、直接彼に、
「〇〇のことはとても好きだよ。でも、すぐ悲しませてしまう自分が嫌で嫌で、直したいけど、〇〇といるとつい甘えてしまう。だから、別れよ」っていいました。
彼は、別れたくないの一点張りです。
私はどうすればいいんでしょうか。
どうか、こんな私にアドバイスしてください。同じ体験をした方はいませんか?
お願いします。

タグ

No.2489745 17/06/23 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 00:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼と別れるの?
主さんが別れようって言って彼がOKって言ったらそれでいいの?

別れを切り出すことで彼の愛情を確かめてる印象を受ける。

No.2 17/06/24 00:17
お礼

>> 1 だめですよね。
私はただ彼の愛情を知りたかっただけでしょうか。
アドバイス、とても嬉しかったです。本当に有難うございます。

No.3 17/06/24 00:18
通行人3 ( ♀ )

別れたくないなら、言わない。
別れてもいいなら、
会わない。

相手が疲れて、もういいよ。
サヨナラ。って言われたらどうすんの?

No.4 17/06/24 00:21
お礼

>> 3 私、自分勝手ですよね。
彼にサヨナラと言われた時のことを考えていませんでした。
アドバイス有難うございます。

No.5 17/06/24 02:37
匿名さん5 

これは彼が可哀想…

No.6 17/06/24 19:58
通行人6 

別れたほうがいいのかなと思います。お互いのために。
今のままでは主さんも辛いだろうし、彼も辛いだろうし。
離れてお互い冷静に考えて。
離れてみて、やっぱりお互いが同じ気持ちなら戻れるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧