注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

こちらには、小姑や姑が嫌いな人が多いと思いますが、私は小姑です。でも本当に嫁さん…

回答2 + お礼1 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 20:09(更新日時)

こちらには、小姑や姑が嫌いな人が多いと思いますが、私は小姑です。でも本当に嫁さんには気を使っているのです。跡継ぎでも何でもない嫁さんですが、嫁の機嫌を損ねたら、息子に迷惑が掛かるという考えの、母の考えに沿った対応を心がけています。
嫁さんは、波風立てられない相手だから、当たり障りなく接しているのですが、それで軽く見られて、嫁さんが母に私の噂話をしました。
全然見当違いな事だったのですが、母も嫁さんに同意して。母がその話を、面白おかしく私に話してきました。母はおしゃべりで、自分が言ったこともすぐ忘れる都合の良いタイプなので、私が嫁さんに誤解された原因が母にあると怒り出したら、逆切れしました。普通は、小姑と姑が嫁の噂話を面白可笑しくするものじゃないでしょうか?
私はそんな話聞きたくないですけどね。興味もないし。
本当に無難な対応も疲れますよ。嫁さんのプライドが高い傾向があるのも原因と思うのですが。
美人な上に、高偏差値ですしね・・・。
同じ思いの人いませんか?愚痴ですが。

No.2489754 17/06/24 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 00:59
通行人1 

軽い板挟みって感じなのですかね。困りましたね。

No.2 17/06/24 01:10
お礼

レスありがとうございます。
母が嫁さんの前では嫁さんに良い顔して、私の事も馬鹿にして、私の前では嫁さんの噂話をして、と非常にご都合主義なのですが、自分の発言を全て忘れ去り、無責任極まりないです。
そのくせ、私にだけは常に誠実で、母の意に沿う発言しかしない人間であるように強制します。
母は嫁には嫌われたくないという気持ちが強いようです。そのためなら娘も踏み台にするという態度です。息子がマザコンでもないし、簡単に離れてしまうという気持ちが強いのかもしれませんが。グダグダと失礼しました。

No.3 17/06/24 20:09
通行人3 

同居ですか?
やはり、お互いのためにも小姑が家を出るか、嫁たちが家から出るかしかないのだと思います。
適度な距離は必要です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧