注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

中二の女子です。 私は昔から病気がちでアレルギーもあります。 皮膚アレルギー…

回答2 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 11:54(更新日時)

中二の女子です。
私は昔から病気がちでアレルギーもあります。
皮膚アレルギーで日光とかの関係でプールとか体育もあまりできてませんでした。
目にもアレルギーがあり、一年間に2、3回ほど眼帯をつけて学校へ行ったり。
体育は球技以外はあまり得意では無いのでラッキーとは思ってました。
けど、汗をかかないので体重が増えて、今は60㎏は超えました。
そのせいでいじめられたりもしてます。
最近ではアレルギーなんて関係なしに体育には出ています
夏はプールには命に関わるくらい重いので入れませんけど。
性格は、優しいと言われますがキャラ作りってやつで男友達といた方が楽だし、
男勝りなところがあります。言葉遣いも父と見ていたヤンキードラマの影響でものすごく汚いです。
でも、人の目に恐怖したり足音や男の声などに敏感で恐怖を感じるというなんと言うか…複雑な性格をしています。
人見知りもあって友達は幼稚園から仲のいい人くらいですかね。
あとは、部活の友達。
自意識過剰になっているのか、見られてない時も見られてる。睨まれてると感じる事があります。

さて、ここからが相談なんですが…
学校に行きたいとは思っているんですけど人の目とか音とかが怖くて行けてません。
あと、いじめかな。イジメはさほど気にしてませんがコソコソ話とかは私が地獄耳なのか聞こえるんですよ。どんなに小さくても。
テストの時は行こうと思ってますけど。
先生に質問したくても、人見知り+目+声が怖いので(女の人でも)なかなか…
保健の先生なんて気の強い先生なので凄く怖くて…
直そうとは思ってるし、普通に学校へ行きたいです。
どうしたらいいんでしょうか?

それと、
私の家族はオカルトが少し好きで心霊スポットによくお父さんについて行きます
別にこれといった心霊体験はないんですが…私も別にはっきりと見えるわけじゃないのですが見たり聞いたりはします(信じるか信じないかはどうでもいいです)
あまり話さないんですが、そばで聞いていた人は変な噂も混ぜていろんな人に教えてるそうで…そのせいで学校の先生にも呼ばれるくらいですが余計行きにくいです。

No.2489812 17/06/24 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/24 09:25
通行人1 

中3女子です
自分もアトピーの重いのを持っていて、喘息の重いのも持っています。
中1のときは運動神経がもともと悪いのと、授業をやってる途中で喘息が出たのでいじめられました。
体育の先生からの精神的にくるような言葉によって中2の時は体育の授業の前になると喘息が止まらなくなりました。
そして、アトピーも徐々に酷くなってプールには参加できませんでした。
そして現在。自分は親友のような存在だった部活の子に陰で色々言われてます。
だから小さな声で話してることも耳に入ります。
私も最初は学校が怖かった。
でもね、
変なこと言うと先生たちっていうのは学校で問題を起こしたくないわけさ。
だから先生は全力で尽くしてくれると思う。
先生の目も怖いのならその目は心配してるだけじゃない?
オカルトのことで先生に呼ばれるのはそれも貴方の精神状態を心配してるのかもよ。
先生も仕事だから成績が下がって欲しくない。
生徒は中3になれば受験が迫ってくるから成績が下がって欲しくない。
そういうものだって私は思うようにしました。
自分で抱え込まず、信頼できる先生に全部吐き出してみたらすごく適切な対処をしてくれています。
長文失礼しました。

No.2 17/06/27 11:54
匿名さん2 

言葉遣いなどは将来の為にも今のうちに直しておくと後で楽だと思いますし、周りの女の子も近づきやすく、話しかけやすくなるんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧