注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

皆さんにお聞きします。神奈川県で起きた障害者施設の殺傷事件にてふしぎて池田小の事…

回答3 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/06/24 18:07(更新日時)

皆さんにお聞きします。神奈川県で起きた障害者施設の殺傷事件にてふしぎて池田小の事件と比べてメディアで取り上げないのが不思議です。一説には事件を起こした植松被告をヒーローとして認めているからという説がありますが障害者であれ小学生であれ同じ人間であるのにこれだけの差があるのが不思議です。

No.2489815 17/06/24 06:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 07:04
匿名さん1 

報道されている限りでは、動機がぜんぜん違うと思う…………

それに池田小は、当時の同級生たちの大きな傷になっているから、マスコミが蒸し返すのは酷。

No.2 17/06/24 09:04
通行人2 

主さんのアンテナが低いだけで、この事件について特集した番組を放送してますよ

被害にあった障害者施設側からの目線での取り組みや被害者のご家族のお気持ちを取り上げていて

そういう視点でこの事件を見ると、この事件を起こした植松被告の独善的な思い込みがいかに間違っていたかと憤りを感じます

No.3 17/06/24 10:36
匿名さん3 

はじめまして、私は思春期の頃に軽度の知的障がいが判明されまして、実母が自分の血筋にそんなのはいないと主張をしているのを偶然聴いてしまって、たとえ実の親子でも家族に障がい者がいることが世間体が悪く、絶対に秘密にしなければならないことなのかと思いました。高校卒業してすぐに地方で就職をして親元を離れましたが。

No.4 17/06/24 18:07
お礼

やはり自分のアンテナが低いですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧