注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

昨日、義父に暴言をはかれました。 私には小学生と3歳の子供がいます。平日の7時…

回答12 + お礼5 HIT数 2543 あ+ あ-

悩める人
17/06/30 18:46(更新日時)

昨日、義父に暴言をはかれました。
私には小学生と3歳の子供がいます。平日の7時、8時頃、義父から電話が度々あり、孫に会いに行きますから。と言われます。私に、予定があるとその予定が病院であろうと、予定をかえろと変えさせられます。最近、子供の学校の事で大きな問題があり、悩んでいました。夜も眠れず、ご飯も食べれなくなり、体を壊していた時、早朝義父から電話がきました。現状を説明して、今日は休ませてほしい。と伝えた所、「テメーコノヤロー。ふざけたこと言ってんじゃねぇ、おめーの住んでる家は誰が家主なんだ!誰の稼いだお金で飯食ってんだ、立場をわきまえろ、病気のふりしやがって!ふざけんじゃねー。お前のやることは全て間違ってんだよ!ばかか!頭おかしいんだよあんた!」この勢いで他にも、散々なことを言われました。過去にも似たような事は何度もありました。その度に、謝罪をしてきました。今は子供に私が悲しんでいる顔を見せるわけにはいかないと悔しいけど、我慢しています。この先も同じような事がありそうで、こわいです。そして、深く心にきずがつきました。悔しいです。



17/06/24 23:27 追記
ちなみに、義父のお金では一切生活してません。家は、自分達で購入して暮らしています。私が専業主婦でお金を稼いでいない為、生意気言うな。お前は何もしていない。とゆうことみたいです。女の人を見下していて、女は男の言うとおりにするのが当たり前。育児、家事、子育て全て女がやるのが当たり前。←男は一切する必要がない。とゆう考えをしているらしいです。

17/06/24 23:36 追記
日がたつにつれ、怒りがこみ上げてくる。こんな言われ方をされる筋合いはない。クソジジイ。黙って弱いものを守る人が男でしょ。完全に頭おかしいな。お前に養ってもらってねーし。アホかクタバレじじい。アホにやる薬はない。まさにだな。生かされてることに感謝して綺麗な心で大切に生きろ!家族をなんだと思ってんだよ!女をなめてんじゃねーよ。とにかく早くクタバレ。

No.2489818 17/06/24 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 06:53
匿名さん1 

旦那さんに〆てもらえませんかね?
みっともない爺っすな・・・。
孫のためにも早く●んでくれるといいですね。

No.2 17/06/24 07:30
匿名さん2 

えっ なんで謝るんですか?主が謝るスタンスなら何もかもしょうがないと思うのですが

No.3 17/06/24 07:39
匿名さん3 

私なら義父が大家の家を出て行きます。
大家であること。それがド厚かましい義父が暴言出来る原因ですから。

No.4 17/06/24 07:43
匿名さん4 

主の旦那様は何と言ってるの?
義父が家主の家とは?
そんな環境でも主の一家で自立しようとは思いませんか?

No.5 17/06/24 08:18
お礼

>> 1 旦那さんに〆てもらえませんかね? みっともない爺っすな・・・。 孫のためにも早く●んでくれるといいですね。 私も、同感です。口に出して言えないことを書いてくれて、なんか救われました。上手く伝えられないですが、ありがとうございます。感謝致します。

No.6 17/06/24 08:22
お礼

>> 2 えっ なんで謝るんですか?主が謝るスタンスなら何もかもしょうがないと思うのですが 回答ありがとうございます。
旦那さんの父親だから、子供にとったら大切な祖父だから。と、私は家族だとゆうことをその都度自分に言い聞かせて、私が謝るしかない。と謝ってきた感じです。。

No.7 17/06/24 08:31
お礼

>> 4 主の旦那様は何と言ってるの? 義父が家主の家とは? そんな環境でも主の一家で自立しようとは思いませんか? 回答ありがとうございます。
私達は、一戸建てを去年自分達で購入して住んでいます。義父は、多分、自分の息子の家だ。とゆう事が言いたいのではと思います。旦那さんの収入で今は生活することができるので、私は、今収入や貯金を増やすことよりも、子供達や旦那さんの為に時間をつかう事を優先しようと、専業主婦をさせてもらっています。しかし、お金を稼いでいない私は、なにも言える立場ではない。とゆう事を義父は言っているみたいです。。
長くなってしまいごめんなさい。

No.8 17/06/24 08:40
お礼

>> 3 私なら義父が大家の家を出て行きます。 大家であること。それがド厚かましい義父が暴言出来る原因ですから。 回答ありがとうございます。
文章が上手く書けず申し訳ないです。義父は、自分の息子が稼いだお金で私がご飯を食べれている。感謝しろ、お前は金を稼いでないだろ。何も言える立場ではないだろ。とゆう考えでいるみたいです。

No.9 17/06/24 08:46
通行人9 ( ♂ )

肝心な事レス出来ない理由があるの?


主さんから見れば義父、実子の旦那のスタンスが問題なんだが?

No.10 17/06/24 09:17
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
旦那さんは、冷静にその都度対処してくれようとします。が、手に負えない状況です。

No.11 17/06/24 23:46
匿名さん11 ( 110代 ♂ )

とりあえず録音しておいて、
旦那を始めとする実家の面々に、
「こんなことまで言ってきて、私はこんなことで気を病んだりはしないんですが、
ボケの前兆ではないかと心配です。前頭葉が萎縮して感情が暴発するケースが結構あるみたいで」。
本人には
心配っ面で
「大丈夫ですか?私、お義父さんの稼いだ費用で生活なんかしてませんけど。」
「もしかしてボケとかではないですか?」
「記憶の混乱とか、感情の暴発とか」
「病院行ってみてもらったほうがいいんじゃないですか?」
「孫より医者に会いに行ったらいかがですか?」
何度も何度も
心配してる口調を崩さず「ボケじゃないですか」「大丈夫ですか」を
繰り返すべし。

No.12 17/06/25 00:22
通行人12 

大変ですね。7時、8時頃電話してくるって朝にですか?朝だったら、一番忙しい時間帯ですよね。
おばあちゃん(義理母)はいないのですか?
常識のないジジイだね。
何処か頭おかしい。
認知症とかかもしれないから医者行くことをすすめてみたらどうでしょう。
家族にも良い影響はないと思うし。

No.13 17/06/25 01:04
匿名さん13 

居留守するか ワンギリ
電話線 抜いちゃう

No.14 17/06/25 06:42
匿名さん2 

>> 旦那さんの父親だから、子供にとったら大切な祖父だから。と、私は家族だとゆうことをその都度自分に言い聞かせて、私が謝るしかない。と謝ってきた感じです。。


意味が分からない。あなたに暴言を吐く事とそれぞれの関係性はあなたに何か関係ある?あなたは家族全員に「家族だから」という理由でこれからも謝っていくんですか?そんなの理由になってないしあなたの言っている事はおかしいですよ。というかまどろっこしい。単に口答えが出来ないからでしょ。そんなに物分かりがいいんなら悩む必要無し。ずっとずっと我慢すればいい

No.15 17/06/25 08:13
通行人15 ( ♀ )

義父は旦那さんの父親であって
親戚(姻戚)ではあるけれど家族ではないです。

生活費や家のお金の出所は旦那さんであってもそれは夫婦の役割分担の結果であって、夫婦の立場は対等です。

なのに義父は主さんの立場を不当に貶めて、暴言を吐いて攻撃しています。
子供に悪い価値観を植え付けることになり、悪影響です。

義父は主さんの子供にとって祖父だけど
このままではいい影響を与えないので
あまり接触させない方がいいと思います。


旦那さんとはきちんと話し合った方が良いと思いますよ。
主さんが我慢しろとか、適当にあしらっておけというなら、夫婦の将来も危ういです。
主さんも仕事を始めた方が良いと思います。

また、今まで通りの対応じゃ効果はないと思います。
もっと別の対応を考えてもらいましょう。


電話は旦那さんに直接かけてもらって、家へ来るとしても旦那さん在宅時のみで、アポなしや当日電話をしての突撃訪問は断ってもらっては?
それを旦那さんの意見で決定事項として義父に通達して貰います。
(理由は主さんへの暴言と態度です。)


個人的には義父とは冠婚葬祭のみの付き合いで、子供は旦那さんに義実家に短時間連れていって貰うだけ、自宅へは主さん在宅時は出入り禁止が妥当に思いますがね。

No.16 17/06/30 17:59
匿名さん16 

その通りの暴言なら、警察に相談をしておいてください。
警察から、録音をするようにだとか、具体的な日時、事実を残しておいてだとか、
色々アドバイスがありますので。絶対に記録を残しておいてください。刑事事件にしないまでも
民事でいけます。法律事務所にも相談を。

No.17 17/06/30 18:46
匿名さん17 

クズジジイですね。
早くしねばいいのに。
こういう人って無駄に長生きするんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧