注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

大体、味見して夕飯を作りますが旦那にしたら薄いようで自分で後で何かかけています。…

回答6 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/24 10:15(更新日時)

大体、味見して夕飯を作りますが旦那にしたら薄いようで自分で後で何かかけています。
子供も食べるので旦那に合わせて濃い味付けにも出来ません。
先日、酔った旦那にてめぇのくそ不味い飯なんて食えねぇんだよと怒鳴られ、昨日はショックでお弁当にしました。
既に自信喪失しています。
今日もお弁当にしようかなと思います。
料理する気持ちになるにはどうしたらいいのでしょうか?

No.2489826 17/06/24 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/24 07:44
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

お弁当でも作るでも、安上がりな方にしたら?

誰と比べて不味いと言ってるのか知りませんが薄いだけなら結婚して一生食べなきゃならないんだからなれてもらわなければ。

私も舅姑に薄いと言われ続けてますが完全に無視しています。ソース醤油ボトボトにして勝手に食べてますよ

No.2 17/06/24 07:49
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

我が家も旦那が濃い味が好きです。
だから、私と子どもらのおかずを普通の味付けでやった後、旦那の分だけ味を濃くしています(塩コショウをきかせたり)

なので味を濃くして出してみて、様子を見たらいいかと思います。
それで文句を言われたらまた考えて見たらどうですか?

私もどちらかと言うと濃い方が好きなんですが、高血圧の家系なので濃い味を控えているので、たまに旦那が羨ましくなりますが、そこは将来の為に我慢です(^^;

No.3 17/06/24 07:53
匿名さん3 ( ♀ )

てめぇのくそ不味い料理なんて…………。

味付けより何より、こういうことを言う(こういう言葉遣いの)人と結婚しちゃったんですね…………。

No.4 17/06/24 08:14
匿名さん4 

私はメシ作る仕事してたから余計思うのかもしれませんが、もし私がこのセリフを言われたら不倫されるよりも1000000倍罪が重いですね。お金とかの問題じゃなく人間を見る目で相手を見られなくなると思います。あなたも仮においしくなかったとしても「こうしたらもっとおいしそうじゃない?」って言ってほしかったのではないかなと思います。私なら休日とかに一緒に作って教えます。

正直あなたが働きに出て一人で生きていける収入の職業に就いて別れたらいいと思います。相方には二度とメシ作らなくていいと思いますよ。私ならこのセリフをほざいたら土下座されても、その頭を足で蹴飛ばしたくなるくらい相手を人とは思いません。

私は男側だし夫婦でけんかもするけど、言ってはいけないタブーってのがあると思います。そのタブーを破ったセリフじゃないでしょうか。

No.5 17/06/24 08:42
専業主婦さん5 ( ♀ )

お料理の腕を上げましょう。


薄口でも薄く感じさせない料理法は沢山あります。


家族の健康のために薄口にしているのにお弁当買ってくるの?


矛盾してないかな?

しかも買ってきたお弁当って不味いよね。
わたしは食べたくない。



「大体味見している」とか、
「何かかけている」とか、

表現からして主さんはお料理下手もしくは味音痴なんだと思います。


No.6 17/06/24 10:15
通行人6 

大黒柱は夫だから、嫁の【子供も食べるので旦那に合わせて濃い味付けにも出来ません】という姿勢はご主人を傷付けるものですよね
全部は無理にしても、料理によっては濃い味と薄い味に分けられるものもありますが…
それらの工夫も一切していないのなら、貴女もご主人に対して感謝や労いの気持ちがないんだろうと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧