関連する話題
付き合ってる彼氏に傷つくことをされたり、言われたりしたら別れますか? 全然大事にされてるなぁという感じもなく、側から見ても何で付き合ってるの?モラハラ男と。と
30歳女です。彼からのプロポーズに悩んでいます。 彼は41歳、交際6年目です。職場で出会いました。経緯は以下です。 私は彼には伝えていませんでしたが、年

妻子に虐待されています。苦しいです。私はこの先どうしたら幸せになれますか? 4…

回答86 + お礼18 HIT数 14782 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 15:32(更新日時)

妻子に虐待されています。苦しいです。私はこの先どうしたら幸せになれますか?
45歳の会社員の男性です。
私の不倫が原因ではありますが、長年に渡って妻と息子に虐待されています。
いきなり息子に竹刀で頭を殴られたり、蹴飛ばされたりします。息子の気分次第で私は暴力を振るわれます。
妻はそれを見て怒るどころか腹を抱えて爆笑しています。

確かに、不倫は駄目です。ばれて以降私は反省し、妻も夫婦仲を再構築すると誓ってくれました。
しかし、優しかった妻は鬼になりました。
小さかった息子も中学生になり、私より一回り以上大きくなり、力ではもう叶わなくなりました。
昔、躾のために叩いていたことを根に持っているようで、私に対して攻撃的なのです。
昔の妻は従順で優しい性格だったのに、言葉遣いまでひどくなりました。

こんな状況下で付き合っていた彼女は、心の支えでした。
結婚できるかわからないけど、ずっとそばにいてほしいと思ってました。
そんな中、好きな人ができたからその人と結婚を前提に付き合いたいと言われ、ショックでした。
それを問い詰めると、ここにはかけないような暴言をはかれました。
優しかった彼女がまるで、妻のような悪魔の形相でした。

息子には猿呼ばわりされ、妻には歩くATMと言われています。
最愛の彼女にまで暴言を吐かれ捨てられました。
心の支えがほしいです。

私が不倫したことは息子にもばれています。妻がばらしたのですが、子供にそんなこと言うのは虐待だと思います。
もう何のために働いているのかわかりません。

私が不倫したことに対する誹謗中傷はやめてください。本気で困っています。
こんな私のような状況下でも幸せになれた方はいらっしゃいませんか?離婚は経済的に厳しいので難しいです。
また、妻も応じません。

No.2489827 17/06/24 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/06/24 07:42
2472 

可哀想だけど‥自分の不倫した事からだから‥罰だとも思うし。

警察にでも言ってみるとか。

でもね‥不倫て、そこまで人を鬼にも変えるくらい酷い出来事なんです。

何でも人のせいにばかりしないで、自分の身を守ることくらい自分で考えて行動したら?

No.3 17/06/24 07:45
匿名さん3 

地獄ー。

離婚出来ないなら 実家に逃げるとか。

もう 1人では 戦えなさそうなので

ドコかに相談するしかないでしょう。

No.4 17/06/24 07:53
専業主婦さん4 ( ♀ )

自業自得
因果応報

命尽きるまで贖罪し続けてください。


…と言いたいところだけど、息子さんのことは心配ですね。

同じ中学生の親ですが、親に暴力をふるうなんて言語道断。

口答えさえ許しません。


竹刀を持っているなら武道を嗜む身なんですよね?


そこから考えても人としてもあり得ない。


優しくて従順な奥さん、お父さんが怖いワンパク小僧、普通の普通~の家庭を崩壊させたのはあなたです。


幸せになろうなんて厚かましい。


元の普通の家族に戻れるよう誠心誠意尽くし続けるしかない。


ちなみに、主さんの浮気相手は2人…?

≫こんな状況の中、彼女だけが心の支えでした。


2人だよね。


No.5 17/06/24 07:55
匿名さん5 

全てが悪循環に回ってますね。
そのきっかけがあなたの不倫から始まったことです。
ある意味あなたが妻と息子を変えてしまったと言ってもいいでしょう。
ただ暴力は常軌を逸してますので家を出て避難されたらいいですし家族として健全に保っていくのは難しいですから離婚が妥当です。
あなたも懲りずに離婚しようとせず他に女を作るからエスカレートするんですよ。
離婚が経済的に…心の支えがほしい…なんて言ってる時点でまだ余裕がありますし何一つ学習してないですね。

No.6 17/06/24 08:06
匿名さん6 

>優しかった妻は鬼になりました
>子供にそんなこと言うのは虐待だと思います。
そもそもの根源作ったのは誰だい?
被害者ヅラしない
元々加害者だぞ

暴力されるなら警察呼べば
離婚したいなら弁護士に相談
払う物払って離婚すればいい

No.7 17/06/24 08:25
通行人7 

旦那に浮気されて離婚することにした女性が他のスレでめっちゃ叩かれてたんだけど、男だとあんま酷く言われない気がする。

あれ見てると浮気された女性がいかに周囲によってさらに傷つけられるかがよくわかる。
きっと主の奥さんもああいう感じで追い詰められたんだろうな〜。

周囲は離婚すると子供がかわいそう、とか男は浮気するから許せとか被害者である奥さんの方に忍耐を強いるようなことを色々言うからね。

息子さん、大丈夫かな?精神的に参ってなきゃいいけど・・・。
正義感が強く、お母さんの味方で、根は優しい子だと思う。
それくらい主を許せないんだよ。

主が一番悪いのに、奥さんと子供が悪く言われる現実に理不尽さを感じる。

幸せになる前に、家族にまずあやまったほうがいいよ。
彼女とか外に作ってちゃダメです。
誠意を見せる以外にないと思う。

No.8 17/06/24 08:25
278 

自業自得なので同情しません。。

No.9 17/06/24 09:00
通行人9 ( 40代 ♀ )

バレてから反省し…とあるのに
そんな状況下で付き合ってた彼女は…
って矛盾してませんか?

バレてからも不倫してたんですか?キッパリやめたんですか?

息子に虐待されてるって思ってるみたいだけど、父親を殴るような中学生になってしまって息子さんが可愛そうです。

両親を尊敬できるのが理想なのに、歪んでしまった息子の心配もしてください。

息子のためにも離婚した方がいいのかも。
もしくは別居。

夜バイトでもして独り暮らしすれば?

No.10 17/06/24 10:53
匿名さん10 

不倫が原因と言いながら荒れ狂ってしまった家族を非難、人の心は信頼を壊すととんでもない心を育ててしまう事 主は微塵も理解していないようですね。

確かに暴力はいけないです。
けれど、そこまで人を変える事をした自分を全く反省していないから自分を苦しめる事になっているんですよ。

うちも主人が不倫し出て行きました息子の一人は怒りをぶつける為にそこへ一人で乗り込みましたよ。

一番多感な時期に父親が馬鹿げた事をし、歪んだ感情を生まれさせた。
やり場の無い感情が生まれて当然です。
妻が不倫を子供に伝えるのは虐待?
奥さんが苦しみ続けていたら子供達は気付きますよ!私も子供達に気付かれ伝えました。もちろん、荒れましたよ。自暴自棄になった時期はありましたが痛みを知ったことで人に優しくなり自分を見つめ直し今ではしっかり自立しています。

不倫は夫婦の問題ではありますが家庭を巻き込む形になるのは当然です。
そこまでしてしまった自分が作った原因には目を向け反省する事をしなかった事が全ての原因ですよ。

義親は不倫したバカ息子に一生反省し頭(こうべ)を上げて生きてはいけないと忠告していました。

人の心を殺し、人生を変えてしまう程のことだと気付くべき。
甘く考えすぎですよ。

No.11 17/06/24 14:04
お助け人11 

DV相談室や児童相談所に息子の暴力を相談して施設に入れる方向で話をすすめる。
施設に息子を入れたら、妻と離婚調停。
この順序でうまくいけば、妻子とさようなら出来るかもしれません。

No.12 17/06/24 15:01
専業主婦さん12 


は!?


不倫してた女性が居た…

心の支えになってくれてた彼女が居た…


二人の女性


奥様爆発したんでしょうね。


で…ここの掲示板[恋愛/30才以上の悩み]ですよ。


主さんの場合 [家庭の悩み]じゃないんですか?

No.13 17/06/24 17:39
匿名さん13 

精子脳に不倫され、夫婦再構築してる踏んだり蹴ったりの女性の皆さん、不倫男はこの通り一切反省しませんよ!!

子供のためとか馬鹿言ってないでとっとと離婚しましょう!
こんな精子脳いないほうがいいってそろそろ理解しましょうよ!

あと、不倫された嫁さんを叩いてる猿、どこいった〜??
お前らの仲間が真人間に叩かれてるぞ〜?
こういう場合は援護しないのか??

不倫されたのは奥さんにも非がある、離婚する女は子供から父親を奪うなんて最低、日頃から見下してるから旦那さんが浮気するんだよ・・・とか言ってる奴ら、一体あいつらはどこにいったんだ?

No.14 17/06/24 17:48
お礼

>> 1 削除された回答 警察を呼んだことはあります。
しかし、妻子はグルになっていて私が息子を虐待していていつも目立たないところを殴る。
それで息子は応戦して殴ってしまった、などと言っていました。
警察は深入りしません。
しかも、呼んだあとさらに悪化しました。

女性だったら出ていけると思いますが、男性はどこに逃げれば良いのでしょうか。

No.15 17/06/24 17:49
お礼

>> 2 可哀想だけど‥自分の不倫した事からだから‥罰だとも思うし。 警察にでも言ってみるとか。 でもね‥不倫て、そこまで人を鬼にも変える… 警察は深入りしません。役に立たないと思いました。

No.16 17/06/24 17:49
お礼

>> 3 地獄ー。 離婚出来ないなら 実家に逃げるとか。 もう 1人では 戦えなさそうなので ドコかに相談するしかないでしょう。 どこに相談しても解決しません。警察も他人行事でした。

No.17 17/06/24 17:50
お礼

>> 4 自業自得 因果応報 命尽きるまで贖罪し続けてください。 …と言いたいところだけど、息子さんのことは心配ですね。 同じ中学生の親ですが… 暴力をふるうような人間になってしまい、残念に思っています。
最近は殴られるのは減りましたが、目が合うと睨まれます。

No.18 17/06/24 17:51
お礼

>> 5 全てが悪循環に回ってますね。 そのきっかけがあなたの不倫から始まったことです。 ある意味あなたが妻と息子を変えてしまったと言ってもいいで… 離婚したいです。
そして、優しい人と結婚したいです。子供はもういりません。

No.19 17/06/24 17:52
お礼

>> 6 >優しかった妻は鬼になりました >子供にそんなこと言うのは虐待だと思います。 そもそもの根源作ったのは誰だい? 被害者ヅラしない 元… 不倫は過去のことです。
被害者は殴られている私です。おかしなことを言う人ですね。

No.20 17/06/24 17:53
匿名さん20 ( 110代 ♂ )

あなたは不倫が「バレて以降反省した」とおっしゃいますが、
結局また不倫してるわけで、反省していないですよね。

で、あなたは自分が不幸だ不幸だって仰るけど、
配偶者に二度も裏切られ憎むことでしか自分を保てない奥さん、
父親を憎み続けるしか出来ない息子さん、
あなたは彼らよりも不幸なんですか?
彼らはあなたと比べて本気で困ってはいませんか?本気度が違いますか?

No.21 17/06/24 17:55
お礼

>> 7 旦那に浮気されて離婚することにした女性が他のスレでめっちゃ叩かれてたんだけど、男だとあんま酷く言われない気がする。 あれ見てると浮気さ… 女と違い、男は浮気する生き物です。
あと、子供には両親が必要です。
こういう事実を理解しないから不倫されるし、不幸な子供ができるのだと思います。
私の母は父のいうことには素直に従っていましたし、私も父に歯向かったことは一度もありません。

No.22 17/06/24 17:55
お礼

>> 8 自業自得なので同情しません。。 あなたはいきなり殴られた人にもそう言えるんですか?

No.23 17/06/24 17:56
お礼

>> 9 バレてから反省し…とあるのに そんな状況下で付き合ってた彼女は… って矛盾してませんか? バレてからも不倫してたんですか?キッパリ… 心の支えがないと生きていけないほど苦しかったのです。
この苦しみは他人には理解できないと思います。
一人暮らし以前にここは私の家です。

No.24 17/06/24 18:00
お礼

>> 10 不倫が原因と言いながら荒れ狂ってしまった家族を非難、人の心は信頼を壊すととんでもない心を育ててしまう事 主は微塵も理解していないようですね。… 私はほぼ毎日息子に殴られ、妻に無視されています。
そういう生活がもう10年近くになります。
不倫したからといって何をされてもいいのでしょうか?
思い切って息子に反抗したこともありますが、もうかないませんでした。
息子にまるでボールのように蹴られました。
その時、妻は死なない程度にボコれよと笑って手を叩いていました。
もう限界です。

No.25 17/06/24 18:02
お礼

>> 11 DV相談室や児童相談所に息子の暴力を相談して施設に入れる方向で話をすすめる。 施設に息子を入れたら、妻と離婚調停。 この順序でうまくいけ… こういう話をすると、暴力を受けます。
息子は外面がよく、成績もいいです。学校では優等生です。
大学に行く気はなく、早く家を出て就職すると言っています。
きっと私をいじめることでストレス発散してるんでしょうね。

No.26 17/06/24 18:03
お礼

>> 12 は!? 不倫してた女性が居た… 心の支えになってくれてた彼女が居た… 二人の女性 奥様爆発したんでし… どちらでも良いと思います。

No.27 17/06/24 18:04
お礼

>> 13 精子脳に不倫され、夫婦再構築してる踏んだり蹴ったりの女性の皆さん、不倫男はこの通り一切反省しませんよ!! 子供のためとか馬鹿言ってない… 反省しています。
反省しても許されないだけです。

No.28 17/06/24 18:29
通行人28 

てか、主の返事読んでたら、全然反省なんかしてないじゃん。
男は浮気する生き物?
子供には両親が必要?
それを理解してないから浮気される?
はぁ??結局自分を正当化ですか?

息子に殴られる生活がもう10年て、息子いま中学生ですよね?
4〜5才の時からって事?父親が必要だとかエラそーなこと言ってるなら、その頃から息子にちゃんと関わりなよ。父親として適切な親子関係築く努力してきたの?

男はどこに逃げたらいいのか?ネットカフェでもビジネスホテルでも泊まったら?

No.29 17/06/24 18:50
お礼

>> 20 あなたは不倫が「バレて以降反省した」とおっしゃいますが、 結局また不倫してるわけで、反省していないですよね。 で、あなたは自分が不幸… 反省してないと言われますが、何をしても許してくれません。謝っても謝っても、無理でした。
あんな地獄のような雰囲気の家にいたら外に逃げたくなると思います。
ショックなのは理解できますが、どうやったら許されるのかもうわかりません。

浮気はあれ以来、一切しませんでした。
去年、良さそうな人が現れたので相談に乗ってもらっているうちに仲良くなりました。
その人は結婚できる人と結婚したいと言って去っていきましたが・・・。

妻子は私をいじめることでストレスを発散しています。
妻は趣味の教室に通ってますし、息子も成績がよくどこの高校、順調に行けばどこの大学にも行けると言われています(本人は手に職をつけたいのですぐ自衛隊に行くかどこかに就職したいと言ってますが)

彼らは私の不幸が幸せなのだそうです。もう何も期待してないから金だけ家に入れろという感じなんです。
身勝手かもしれませんが私も幸せになりたいんです。

No.30 17/06/24 19:02
お礼

>> 28 てか、主の返事読んでたら、全然反省なんかしてないじゃん。 男は浮気する生き物? 子供には両親が必要? それを理解してないから浮気される… 息子の暴力は中学校に入ってからです。それまでは、反抗的な態度を取ってもなんとか言うことを聞かせていました。躾のために叩いたりもしました。でも、そういうのは必要悪です。
甘やかしたらダメな人間になると思います。
しかし、それを根に持っているようです。
妻はいくら悪いことをしても息子の味方です。

私はいい大学に行ってもらいたかったのに、妻の悪影響を受け大学なんかニート予備軍が行くところだから自衛隊か専門学校に行くつもりだと言っています。
妻は高卒なので大卒への劣等感があるのだと思います。
息子にこの件を言うと「お前みたいなヤツになりたくないから俺は大学にいかない」などと意味不明なことを言います。
勉強したくないとも言うし、楽をしたいんでしょうね。

ここは私の家です。出ていくとしたら妻子の方です。

No.31 17/06/24 19:29
匿名さん31 

不倫したからって、主さんは言いますが、当然です。
不倫ってそういうものです。
それだけの代償を払うものです。彼女に裏切られたと主さんは言いますが、彼女の方が主さんより辛い気持ちは無視ですか?
奥さんやお子様の苦悩は無視ですか?

謝っても許してくれないって当たり前です。主さんのは口先だけだから許せません。結局、また不倫してるしさ。一生許せません。
苦しめばいい。自業自得です。

殺人犯した人が、謝ったんだからいいじゃん、自分だって幸せにになりたいと、被害者家族に言ってるのと同じ。

嫌なら、何もかも捨てて逃げたらいい。どうしたら離婚できるか弁護士にでも相談したら?
頭悪い自己中男は、一生奴隷でいたらいい。
自分ばかりと被害者面するな

No.32 17/06/24 22:00
お礼

>> 31 逃げるにも行くあてもなく、お金もありません。
心優しい女性に助けてほしいです。
彼女の家に何度か逃げたことがありますが、二度とくるなとこないだ言われたのでもう逃げ場はないです。

二度目は不倫ではなく、本気の恋愛でした。
彼女は最初は慈愛に満ちた女性だと思っていましたが、所詮は冷たい女でした。
私の事情を正直に話したにも関わらず、最後はそんなの自業自得じゃないと言われました。
人を見る目がなかったです。
経済的に余裕があり、子供はいらないと思っている女性と付き合いたいです。

私が思うのは、妻子におそらく謝っても無駄だということです。
許す気もないと思います。
私の不幸が幸せだと面と向かって二人に言われました。

No.33 17/06/24 22:39
匿名さん33 ( ♀ )

ああ言えばこう言う。

主さんって何か女々しい。

そんなに嫌なら蒸発しちゃいなさい。

No.34 17/06/24 23:52
匿名さん34 

主さんが考え方を変わらなければ、無理だと思いますよ?
反省してる人が、男は浮気する生き物だとか、家は自分のものだから出ていくのは妻子だ、とか言えないでしょう。
そんな男のために、優しく癒して幸せになろうとしてるのに、裏切られたり都合がいい女扱いされたら「ジョーダンじゃないわっ!」って思って鬼化してしまうの当たり前ではないですか。
主さん以外の人にだって、感情があります。
主さん、"男尊女卑"思考が強い印象ですね(-""-;)

No.35 17/06/25 00:03
匿名さん20 ( 110代 ♂ )

OK
状況は分かった。

主さんに対して色々いいたいことはあるし
ダメ人間という言葉でもとても表現し切れない
人間よりはどちらかというとフナムシやコウガイビルに近い生物に見えるが
しかし質問には答えよう。

「どうすれば幸せになれますか」

日々の細かいことに幸せを見出したらいいんじゃないですか。
道端のタンポポが咲いてたよとか
夕日が綺麗だったよとか
カップ麺の新登場のフレーバーのを食べてみたら結構美味しかったよとか。

奥さんや子供に虐待されようと
さすがに目をつぶされるまでは行かないと思うので、
夕日の素晴らしさは鑑賞出来るじゃないですか。
良かったね。

太陽は人間にもフナムシにも平等に愛を注いでくれます。
ちゃんと愛を注いでくれるよ。あなたが手ェ出した女よりも。 

No.36 17/06/25 01:02
経験者さん36 ( ♂ )

不倫したアナタは確かに悪いけど竹刀で息子に殴られるのも違うなぁ~

反省してるけど・・・女性好きは直らないよねぇ~ まぁ~本能だし・・・
奥様もこのままだとアナタを心から許すなんて無いですねぇ~
息子もお父さんをずぅ~と馬鹿にしたままだねぇ~
家族みんなに問題ありすぎ・・不倫する夫、父親を竹刀で叩く息子、それ見て楽しむ妻、
どうですかアホな家族でしょ!アナタも悪いけど家族も悪いなぁ~
話し合いの出来ない家族はもう崩壊してますよ!

離婚したらいいよ、アナタも他の女性と生きた方が幸せだよ。唯一の救いは虐待されている事実があるから奥さんに払う慰謝料が減額できるんじゃないの?証拠用意しといてね!

新しい人生に向かって頑張ればいいんだよ!





No.37 17/06/25 02:02
通行人37 

心の支えを人以外にするのはどうかなって思います。
人は変わる可能性があるから。
奥さんだって不倫した彼女だって変わったわけやし…。



No.38 17/06/25 02:09
通行人38 ( ♀ )

甘やかしたらダメになるから叩いたって、ぬしさんがいってもなぁ。
誰も聞かないでしょ。
自分に一番甘いのは主なのに。

著しく道を踏み外した人に説教されてもなぁ。
何故その口が言う?としか思わないよ普通は。

それだけ二人を傷つけて来たってことだよ。
それをしたのも自分だから、今の仕打ちも自分の責任だよ。

妻が息子に不倫を話すのは虐待でもなんでもないよ。
家族だからね。
ある程度大きくなったら、旦那が駄目なら、家族で将来のことも考えるよ。
離婚したほうがいいかとか、気持も聞いてたと思うよ。

No.39 17/06/25 02:25
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

息子、犯罪者にしたいの?主さんエスカレートしますよ。
母親が容認しているし、暴力はギャラリーが煽るとエスカレートしますからね。
警察に相談するしかないです。
今のままでは離婚は無理です。不倫した主さんが有責だからね。
必死に息子を止めましたか?入院したわけでもなく、仕事にも行けてるようだし、威嚇だけじゃないんですか?

No.40 17/06/25 02:37
匿名さん40 

DVシェルターに相談してみては
いかがでしょう。
経済力が無いのに不倫なんて珍しい気がしますが…。
離婚したいなら経済自立がんばってください。お大事に。

No.41 17/06/25 02:57
匿名さん41 

弁護士に相談 自分の家だろうが出て行かない限り状況は変わらない

No.42 17/06/25 04:11
匿名さん42 

可愛そうですが、最初に裏切った自分に、因果が巡ってきたのではないでしょうか。 嫌なら早く別れて下さい!

No.43 17/06/25 06:48
2743 

何とか変えたいんですよねー…。
それで耐え続けてきた。
DVは犯罪だということ、を教えないといけませんよね。
警察に相手にされないのは、祥子が何もないからです。
言われた言葉や殴られている場面を隠しカメラで撮影する。せめて、録音する。などできないですか?
物的証拠があれば、警察も動きやすいです。
また、ここではなく、心の相談所や公的機関に相談された方がいいです。
たまには、仕事の日に休みを取ってリフレッシュしましょう。
そうすれば誰の目もないので、安心して休むことができます。

No.46 17/06/25 07:24
お助け人46 

気持ちわかりますねえ。そんな嫁とか息子と一緒だと優しい女の子と不倫しますわな。もう見切っていんんじゃあないですか、家出たらどうなの。

No.47 17/06/25 07:50
お兄さん47 

不倫した男へのレスって陰湿なレスがないなーってつくづく思う。
44の人、どストレートすぎだぞ^^;

主さんは世間からそこまで責められないと思うよ。
男尊女卑の考え方をする人って男女ともにまだ世に多いからね。

まえ、離婚した息子を勘当して嫁さんと養子縁組してた粋なおばちゃんのスレ立ってたんだけど、このおっさん以上に執拗に叩かれてたよ。
あと、離婚を決めた女の人は離婚されて当然とか、旦那を日頃から馬鹿にしてるから不倫されたんだとこれまた叩かれてた。
しかも、女からも叩かれるというね。

主さん、息子にそのうちフライングレッグラリアートとか喰らわされそうだな。
「まあ○○ちゃん、モンゴルマンみたいで素敵ね」とか言って嫁さんまた素敵な笑顔見せてくれそうだな^^b

息子も自衛隊とか就職希望で現実主義者みたいだし、殺しはしないと思うよ。
プッと笑いが出るくらいの暴力だから嫁さんも笑ってるんじゃないの?
息子クン、主さん反省しないの見て苛つくから冷やかしてるだけだと思うよ。

本気で竹刀で殴るというより、笑いを取るような感じで軽くバチコーンとやられるだけなんじゃないの?
俺らの中学校時代にもそういうバカやってるやつらいたからね。
息子くんの場合は暴力というより、バカにして主さんをこづいてるだけだと思う。
だからお巡りさんも相手にしないんじゃないかな?

No.48 17/06/25 08:24
匿名さん48 

離婚したら。経済的に厳しいって誰が?嫁?主?主なら転職するか、掛け持ちでもすれば、男なんですから女性よりかは給料は多くなるはず。子供さんも中学生なら離婚をしても差し支えないはず。

No.50 17/06/25 09:23
通行人28 

2度目は不倫ではなく本気の恋愛でした?なに言ってんだか。どっぷりハマっちゃうと本気だ何だって主張する様だけど、お主は既婚者なんだから一般的にソレ不倫。

それと、慈愛に満ちていた女性が最終的に冷たい女になることの意味、わかる?
沢山ありすぎますが一言で言えば、主が自分に甘々で救いようの無いくらい全てにおいて自己中な思考&甘ったれ過ぎているから、かと思います。
奥さんも昔は優しかったのでしょう?慈愛に満ちた仏のような人達でさえも、呆れて突き放したくなる様な、どうしようもない男なのでしょうね。
所詮冷たい女だったとか、自分に見る目が無かっただとか…そんな風にしか思えない様なので、もう終わってるよ主。

竹刀で父親叩く息子も、容認して笑って見てる奥さんも、正直やり過ぎだとは思うけど、そこまで拗れきってしまった訳だし。一緒に居ても誰も幸せではないので、離れる事をお勧めします。主が家を出れば?

息子さんは、手に職つけたり自衛隊とか専門学校とか就職とか?現実的に進路を考えてるなら応援してあげたら? それらのどこがいけないの?大学行かない事が意味不明で楽をしたいだけ とは思いませんけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧