注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は25歳のときに胃癌になり、比較的ギリギリ初期であった為助かりました。 しか…

回答4 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 13:03(更新日時)

私は25歳のときに胃癌になり、比較的ギリギリ初期であった為助かりました。
しかし、まだ術後5年経過までは3年ありますので定期健診は欠かせません。
大病を患うとはじめて自分の生命の危機を実感し、死へのプロセスを嫌でも考えてしまいます。
人間、動物も、生きていれば何れは何らかしらの病で死ぬ。これは老いと同様に避けられないことです。若いのに進行性の癌にかかったと告知された日、本当に唖然としました。
放置すれば今の私は存在しないわけで、医療のおかげで助かりました。
命のありがたみや、生きていることの大切さって健康なうちは当たり前のようで考えもしなかったんですが、病気にかかって自分の身体のことを知ること、健康を心がけることに気づかされました。
健康のありがたみを考えて生きていますか?

No.2489867 17/06/24 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/24 09:57
匿名さん1 

他意はないんだろうけど。
昨日からのこのニュース報道の最中に、癌から生還した話ですか…………。

主さんがご無事で良かったし、これからも何事もないに越したことないですが。

このタイミングで、このスレ…………。

No.2 17/06/24 10:12
OLさん2 

中学生の頃、虐められて死にたかった。正確には死を考えなきゃいけないほど追い詰められていた。

ある日の登校中、車にはねられました。車とぶつかる直前、何も感じなかった。ただ「なぜ、この運転手はこんなに必死な顔をしているんだろう? なんでクラクションを鳴らしているんだろう?」と。

体に車がめりこむ。そのままアスファルトに叩きつけられた。「死にたくない!」 無意識に叫んでいた。激痛のなか、意識を保ち続けた。救急車の音で安心して眠る。目覚めた時は病院のベッドでした。

No.3 17/06/24 11:48
通行人3 

半分遺伝 半分生活習慣
遺伝はもうどうしようもない

No.4 17/06/24 13:03
匿名さん4 

病気をして2年ほど働けなかったことから健康には人一倍気を遣うようになりましたね。
今はそのおかげか家族の中でも健康診断の結果が一番いいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧